リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複数録画の変わった使い方

PC のセットアップ中は、待たされる時間が多い。案外ヒマなので妄想が・・・



最近の録画機材は便利。同時刻に放送されている複数の番組を録画できる。

フツ~、複数同時録画は



の様な際に使うのだが・・・

続きを読む


スポンサーサイト

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エビトリ



なんとか戻ってきました。S△△yのWEGA。
ンピックが始まるまであとわずか。


「ドコが悪かったの ?」
急に電源が入らなくなってしまいました。
ブラウン管自体はすこぶる調子よかったのに・・・


「店長、型のっちゃうほうが・・・」
ええ。確かに。




修理費用は、廃棄費用の2倍以上3倍未満。

当然、家電屋さんに出向いて、この金額で型がえるのも確認してきました。

でもネ ・・・ 躍動感が味わえるテレビに出会えなかったのだ!

店頭の係員さんのお話では、
テレビの世代交代があるそうで、この辺でも秋には・・・
オリンピックには間に合わない。
それに加え、初物に不具合は付き物だから、安定した第2、3陣を待つのが賢そう。

というわけで、修理要請したのです。

で、修理完了の報告 ( お届けのお約束 ) の際に、
「電源をつかさどる半導体の足のハンダが浮いて・・・」


え!?!? それは、どこかで見たような。

たしか、知人宅にこのテレビのさらに大きなサイズがあって、
同じような症状でリコール扱いだったハズ。


ハンダ処理なんかの手落ちは、火災の原因にもなるのだ!
壊れた直後、なんとなく焦げ臭かった。
まぁ、火を吹かないで良かった。

一応、リコールかどうか訊ねたところ、対象外だそうです。
自動車の場合、軽自動車でも高級車でも、欠陥が共通の場合、
一律にリコール対応してくれるのに !

「事故の場合はお客様で立証を・・・」なんて言われ様。
証拠 ( エビデンス ) を自分で摂る( トル )のは難しい ・・・


残渣とか炭素測定とか言われてもね・・・
私たち素人には縁遠いお話。

というか、
その費用で自動車が何台か買えちゃうのだ!

「S△△yが嫌いなの ?」
いえいえ、むしろ信頼しているメーカーなのだ!


だ・か・ら、
れそうもないエビを追うよりも、
妥協して上記の額で修理!


ちなみに、安全の観点からお勧めできないけれど、
故障した半導体は秋葉原などで数十円で手に入る。
半田付け作業に自身があれば直せるかも。

認してみます。



おお!良かった。
なんとか、ンピックが楽しめそうなのだ!

ところで、
ご覧の皆様に再度、協力のお願いがあります。
またもや、おの名前をドれしています。
モヤモヤっと。



おすそ分けいただいてから3年ほど経ちます。

お名前をご存知の方いらっしゃいましたら、
コメント欄に書き込み頂ければ幸いです。



このお週末までには楽しめそうです。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。