リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何か忘れてるだろ?

はい。肝心なことを忘れてました。
「Vitalaboって何?」ということです。

次世代ゲーム機のラボ(研究所)!?
いいえ違います。
某社の次世代ゲーム機の名称がヴィータと発表されたことと、
このブログが始まった時期が近いこと...偶然です。

詳しくは、VitalaboのWebサイトをご覧ください。
http://www.vitalabo.co.jp/company.html

簡単に言うと、
ドリンク剤やサプリの提供などを得意としています。
また、オリジナル製品(PB)も手がけています。

本来ならば、
古い形式の素材をどう移管する!?
の続編を書く予定でしたが、
次回以降ということで...
スポンサーサイト

古い形式の素材をどう移管する!?

7月末に地デジ移行が行われました。
暫定的に、簡易チューナで視聴してたのですが...

先日、DVDとビデオテープが使えるデッキの寿命が尽きたので、
この際、ブルーレイ対応のレコーダーを導入してみました。

CD/DVDの媒体はそのまま閲覧できるのですが...
テープの素材をどうしたら良い!?
となってしまいました。

幸いにも、
まだ動くビデオ(テープ)デッキが物置に保管してあったので、
このビデオデッキとブルーレイレコーダーを接続し、
残したい作品のみ、変換することにしました。

全てのテープを変換すると膨大な量です。
あれもこれも残そうと思うと、きりが無いのです。

ここ最近、「断捨離」を唱える人が増えていますが、まさにその通り。
ほんの数本(枚)のディスクに入る量だけが必要で、残りのテープは不要になりそう。

普段、「あれもこれも要るだろう」という心理が働きがちですが、
いかに無駄なのかを思い知らされました。

あ、「無駄の美学」とやらも存じております。

はじめましてVitalaboloveです。

はじめまして。
Vitalaboの店長(見習い中!?)のVitalaboloveです。

気になることを気ままに綴ってゆきます。

面白いと思ったグッズも紹介してゆきたいと思いますので、
よろしく。

書くことが無いときは...
たぶん、音楽ネタに偏ってしまいそうですが...


検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
01 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。