リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Visual Studio 6.0をセットアップ -1

「無いモノは作ってしまえ!!」
というからVisual Studio 6.0の出番となったワケですが・・・



あんなに山ディスクが入っていたのに、
なのはこれくらい。

導入順序は
・Visual J ++ ( Java言語 )
・MSDN ( ヘルプ集)
・Visual Studio 6.0 ( 本体 )

・再度 , MSDN

「Visual Basic や Visual C++ は ??」
って聞かれそう・・・


現在、無償版のVisual Basic (2008 / 2010) や Visual C++は単体で配布されていますが、
有償版Visual Studio の場合、本体に含まれています。



MSDN( ヘルプ集 )も今日ではオンライン化されています。
オンライン版のヘルプのほうが情報もしいのだ !
この頃のMSDNはディスクで配布 ( 郵送 ) されていました。
現在と比べ、通信網も低速でした。
作業に頭している時、ルプが出るまで待たされるのはライラの原因。

仮想OS上という条件なので、通信能力に期待できない。
ということでヘルプ集はディスク版をインストール。



企業向けアプリ ( ソフトウェア )を作ろうというワケではないので、全てのディスクをセットアップするのではない。
今回は、3組のディスクをセットアップし、



Visual Studio 6.0が利用可能になったのだ!

そういえば、
「無いモノは作ってしまえ!!」の出発点は
- - - ノブヤボ ( 信長の野望 )「嵐世紀」の石高が変更できない - - -

という悩みを解消しようということだった。



舞台は 1534年、甲斐の国 ( 現在の山梨県、甲府)
統治しているのは武田家、武田 信玄 (晴信) 公の父、武田 信虎 公。
お側には馬場 信房殿のお姿も。
武田 信虎 公は長命だったそうで、武田家(勝頼 公)滅亡時、駿河でご健在だったも言われています。

一般的にはその数年前に落命との説もありますが、信玄 公亡き後もご健在だった説はたしかなようです。


[P R]<---
後世に名が残る戦国武将さんたちは活発、精力的ですネ。
「最近ドウモ・・・」な貴殿には、バイタリスVドリンクを店長として推薦します。
--->[P R]


初期状態の甲斐の国は、石高が低い。
よって、える武将にりがある。
むやみに金カットすると武将が出奔する可能性が高い。




手人材が現れても登用するのも難しいかも。

ということで、Visual Studio ( C++ )でちょっと作ってみた。



石高は、甲斐の国全体で2270、朝廷に収める分、領民の取り分を差し引くと2112。
4倍の8000位に変更。

これで当面の内政に困らない!?!?

信長の野望のデータ変更を求めて訪問いただいた方へ - - - 特にプログラミングができなくてもデータの改ざんは可能です。
方法は、近日中に掲載したいと思います。まずはメモリエディタを用意してお待ちください。 - - -

Visual Studio 6.0 セットアップ時の注意点があるのだが・・・
長くなったのでまた次回。


本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

06/20(水)

ご訪問有難う御座います。
こちらこそ宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

06/20(水)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。