リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムッシュぅ ディぃナぁミぃッタ



前話の続きです。
ジュリ△△東京 全盛を象徴するような
James Brown ××××
のサウンドチェックをしたのだ!


当時は、James Brown 、Michael Jacksonは健在でした。
文中、不適切な表現もありますが、
決して貶める意図はありませんのでご了承ください。


本家 James Brown is dead に対し、アンサーソングが乱立していた。
中でも、Big Bossの
Who the hell is James Brown?
白かったのだ。


表題にJames Brownが付いているのに、
Michael Jackson の楽曲からサンプリングしているといったギミック・パロディー感が良い。




よく見ると、
French voxxって記載されている。要は、フランス語バージョンなのだ。


あまり、フランス語は判らないけれど・・・
ムッシュぅ ディぃナぁミぃッタ
の部分は聞き取れた!


James Brown を形容するコトバとして
「ミスター セッ△△マシーン」
「ミスター ダイナマイト」
などは有名。


ムッシュぅ ディぃナぁミぃッタ」って聞こえる部分は
「ミスター ダイナマイト」のフランス語表現なのだろう・・・


で、思い出したのが - - -

数週間前、外食先でテレビから歌謡番組が流れていました。
昭和時代のスタァを呼んで唱ってもらう構成。


歌の前に司会者と演者のトークがあって、
スタァのニックネームの由来について話していた。
故 石△裕△郎さんの「タフ・ガイ」に対して「ダイナイト・イ」。
略して「イト・イ」と呼ばれていたそうで・・・


「マイト・ガイ」って聞いたことはあったけれど、
イト」が「ダイナイト」の略とは・・・なんという和製英語・・・というか強引 !?!?


マイトって単語は力量とか威厳とか思い込んでいた・・・

「ミスター ダイナマイト」と被っちゃうのが嫌なら
「ライク ア ダイナマイト」とか思いつかなかったのか!
でも略すと「ライカダイナ」なんかだとカッコ悪。
- - -

話を戻して、
英米語圏用にリリースされたのは、「English Version」??



ではなくて、「Megafoon mix」。

ミックスプレイの練習 ( 初歩 ) には同じ音源2つが良いのだ!
フランス語の曲の途中で英語バージョンで入れ替えると、
聞いてるヒトは「あれっ??」って思うかも。


面白そうなので、この2つで練習してみるのだ!

そういえば、
ジュリ△△東京 開業から今くらいの季節は、たしか、空調が壊れていたらしく・・・いというより、していたのを思い出す。

ボディコン姿でセンスを振りまくる お姉さん達もまだ少なかったハズ。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。