リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ



平和が続くと女性が増える?

夏を代表するムシと言えばカブトムシ。

- - - 生・き・の・こ・る・に・は・い・まぁ・
ヤ・ツ・か・ら・逃・げ・ - - -




先週金曜の後半で逃げようとしていたところ、店長に連れ戻されてしまいましたとさ。

「店長、いい大人がカブトムシなんか・・・」とか
「子どもの△△△△ごっこではないのだから・・・」って言われそう。

ある日、街頭の下で、上半身 ( カブト ) だけ残っている姿を見つけたのだ!
頭上にはカラスの姿。

もしやこれは・・・
ということで、
朝、生きている個体を見つけた時には、捕獲しておいたのだ!
元気になったら、公園や林にリリースする ( 放す ) 予定・・・


(※ 1) ここより先は昆虫の話題です。
(※ 2) カブトムシのほか、猫が掲載されています。



オガクズ( カンナ屑 )を敷き詰めて、
砂糖たっぷりのキュウリをめしあがれ。




なぜだか、メス ( 女性 ) が多いのだ!
オス ( 男性 ) はカラスの餌食になり易いのか ???


一般的にお勉強するのは、
「Y染色体で男女の~~」ってお話。

なんか、エロい先生のお話では
「平和なときほど女性の割合が増える」らしい。

滅びそうになるとオス ( 男性 ) の割合が増えるってこと ???


カブトムシにかぎっては当面の間、絶滅の危機は無さそうだね。



人間の世界であればハーレム状態ですが、カブトムシにとってはどうなんでしょう !?!?

今回は
ビータラボの元気になれそうなアイテム
も役に立ちそうにない。

なんか「花より団子」「色気より食い気」にも見えます・・・



で、2番の歌詞のように、外敵から守るためには
- - - テ・ツ・の・ト・ビ・ラ・ - - -
まで用意できなかったので、プラスチック製のフタをしておきます。




もちろん、窒息しないように。
カブトムシは夜行性だから暗がりも必要なのだ!




ん、ニャニかいる!



「ガサゴソ」って聞こえる。




届かニャい!



・・・たぶん外敵からは守れそう。

元気になるまで
ごゆっくり。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

08/04(土)

こんばんは(^-^)

これはまた、猫ちゃんの演技が良いですね~

カブトムシはエアコンの効いた部屋で飼育すると弱ってしまいます。
逆に直射日光も良くないですね。
オガクズは古い物の方が良いみたいです。
オヤスミの時は中に潜るので十分な深さを。
餌としてスイカを与えるのは、
お腹を壊してしまうのであまり良くないと聞いたことがありますが、
真偽のほどは未確認です。

この記事を見ていたら、
何か久しぶりに飼いたくなってきましたが・・・
カブトムシってすぐ死んじゃうんですよね~

Re: No title

08/04(土)

> こんばんは(^-^)

返信遅くなりました。おはようございます。

> これはまた、猫ちゃんの演技が良いですね~

いえいえ。
おそらく、この猫は本気でじゃれてます。
「昆虫が苦手」な方もいらっしゃるので折りたたんであります。
カブトムシだけでも不快感を与える画像もありますので掲載すらできない写真もあります。
FC2ブログの標準機能で途中から折りたたむのはできたのですが、
中半だけ折りたたむのって可能なんでしょうかね・・・
可能ならば、
「ネコの部分は折りたたみたくなかったニョだ!」

> カブトムシはエアコンの効いた部屋で飼育すると弱ってしまいます。
> 逆に直射日光も良くないですね。
> オガクズは古い物の方が良いみたいです。
> オヤスミの時は中に潜るので十分な深さを。

その通りです。
縁の下に移動してあります。
潜る程度の深さも確保しました。
潜って寝ている姿もあれば、高い方向へ移動してしまう姿もあれば。
子どものころは気がつかなかった点も出てきます。

> 餌としてスイカを与えるのは、
> お腹を壊してしまうのであまり良くないと聞いたことがありますが、
> 真偽のほどは未確認です。

スイカなどの農作業に携わる方々にとっては「害虫」なのでしょうかね ?
とりあえず、後日外へ放す予定ですので、自然界にある食糧を与えております。
人工的なエサ ( ゼリーなど )は良くないと思っています。

> この記事を見ていたら、
> 何か久しぶりに飼いたくなってきましたが・・・
> カブトムシってすぐ死んじゃうんですよね~

クワガタなどは年越しも出来ますね。
それに比べ、カブトムシはコマメにケアしても1ヶ月くらいですね。
今回は、元気になった順から卒業させてゆくので
最後まで看とれないです。

まさかまさかの

08/04(土)

猫ちゃんとコラボ♪

想定外で笑えました!

後ろ姿が良い味出していますなぁ(=^・^=)

首輪してませんが、ペットですか??

今後も登場期待します^^

Re: まさかまさかの

08/04(土)

豊岡 さま、コメントありがとうございます。

> 猫ちゃんとコラボ♪
> 想定外で笑えました!

勇気を出して最後まで見ていただいたかたへの
ギミックです。

> 後ろ姿が良い味出していますなぁ(=^・^=)
> 首輪してませんが、ペットですか??

しばらく先になりそうですが、触れようと思います。

> 今後も登場期待します^^

お楽しみに!

検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
