リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモス アゲハ



今週も埼玉は雨が降らず。



ヒトの体は夏モードでも、昆虫や



植物たちから



秋の気配が漂ってくる。



お庭のお花が少ないので



道端に咲く



お花を撮ってみる。



「まだ夏なの ?」



と疑いたくなる。



桃色の



コスモスが



咲き誇るまで



あと少し。



待ち遠しい・・・



かたや、オレンジ色の



コスモスは



まさに盛り。



蜜に魅かれて



蝶たちがやってくる。



日光を遮らない方角から



そ~っと近づいて・・・



後ろからパチりっ。



羽をのばして、ごゆっくり・・・

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

09/15(土)

こんばんは~

今日も暑かったですね。

秋の気配があるようなないような。
青空には入道雲。

コスモスとはちょっと相容れないような(^^;

でも3連休にはよいんじゃないですかね(^^)

No title

09/15(土)

そういえば、あれからミンミンセミや、「すいっちょんすいっちょん」となくセミ(名称を知らない・・)の鳴き声が聞けて、「お〜これこそ夏の醍醐味!」とひとりごちてました〜e-319

No title

09/17(月)

こちらも毎日暑い日が続いていますよ~。

昨日は岐阜の方へドライブに行ったんですが
あちこちでコスモスが咲いていました。ススキも
いろんなところにあって季節は秋に向かって
いるんだなぁって思いました。

もうちょっと涼しくなってくれるといいんですけどね(^^;)

Re: No title

09/17(月)

flowerh さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは。

> 今日も暑かったですね。

はい、暑かったです。まだ夏モードですね。

> 秋の気配があるようなないような。
> 青空には入道雲。

少し降ると涼しくなるといいのですが・・・

> コスモスとはちょっと相容れないような(^^;

たしかに、ちょっと無理があるかもしれませんね。
「秋の涼しさ」への期待で頭がいっぱいで・・・

> でも3連休にはよいんじゃないですかね(^^)

連休なので、お体を休められること願っております。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

09/17(月)

Akiyo さま、コメントありがとうございます。

> そういえば、あれからミンミンセミや、「すいっちょんすいっちょん」となくセミ(名称を知らない・・)の鳴き声が聞けて、「お〜これこそ夏の醍醐味!」とひとりごちてました〜e-319

ゴメンナサイ。「すいっちょんすいっちょん」となくセミについては、こちらでも断定できません・・・

ところで、一般的にセミのメスは鳴かないそうです。それに加え、ウマオイという虫の鳴き声は「すいっちょん」と聞こえます。よって、推測ですが、Akiyo さまのお見かけしたセミの近くにウマオイがいたのかもしれません。

ミンミンセミやクマセミの声で、「まだ夏」って感じもあり、夜は秋の音色が聞こえたり、クロスフェードですね。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

09/17(月)

まき さま、コメントありがとうございます。

> こちらも毎日暑い日が続いていますよ~。

こちらもです。

> 昨日は岐阜の方へドライブに行ったんですが
> あちこちでコスモスが咲いていました。ススキも
> いろんなところにあって季節は秋に向かって
> いるんだなぁって思いました。

よい旅になりましたでしょうか ?
まき さま のページにアップされるが楽しみです。
現代的な生活に漬ってしまうと、季節の遷り変わりを忘れてしまいがちですよね。

> もうちょっと涼しくなってくれるといいんですけどね(^^;)

はい、欲を言えば。これだけはお天道さまに逆らえそうにないです・・・

今後ともよろしくお願いします。
検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。