リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背中は夕焼け色 ?



今週の埼玉はお天気不安定・・・



大雨になったり、



快く晴れたり。



いつお天気が崩れるかわからない・・・



晴れているうちに



撮ってこよう・・・



近頃、桃色や



オレンジ以外にも



紫がかった種類も



増えたような。



あと少しで満開。





アサガオは



「そろそろ終わりかな」と



思っていたけれど



今年はもう少し楽しめそう。



おお、きたきた!



あ、逃げちゃう・・・



別の枝に止まった。



今度は逃げられないように



静かに近寄って・・・



背後に回りこんでみる。



まだ、背中は赤くない。



露の残る



草むらに



アレ!? 何かいる。



たぶんキリギリス。

朝から眠そう。



ごゆっくり。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

09/29(土)

ご無沙汰でした。
コスモスいい色ですね~。
そろそろ撮りに行こうと思ってたら台風接近。
上陸しそうなので倒れちゃわないか心配です~。

No title

09/30(日)

癒される写真ありがとうございますv-212

澄みきった青空に秋桜・・・すっかり秋なんですね~・・・

No title

09/30(日)

コスモスも咲き始めてきて秋を感じますね。

夏の空も好きですが秋の爽やかな空って
大好きです。これから夕焼けもいいですよね。

そうそう、昨日トイレにカマキリがいましたよ!
びっくりしました(^^;)

ランバダ、懐かしいですね・・・(笑)

No title

09/30(日)

初コメント失礼致します~

コスモスすごく可愛いですね!
虫さんもいろんな花もすごく綺麗に撮れていて素敵です!

秋の訪れを感じますね・・・
早く過ごしやすい気温になってほしい今日この頃です。

No title

10/01(月)

澄んだ秋の青空写真を見ながら、
頭の中ではランバダがエンドレスで流れてますっ(^_^;)

コスモスの花弁の先が割れているのに
今まで気付かなかったです。
見慣れているようで、よく見たことが無かったんだなあ。
と、小さな感動。
でも流れる曲はランバダ・・・。

No title

10/01(月)

おはようございます(^^)

最後のキリギリスはショウリョウバッタの幼生にも見えますねえ。
頭部の先端が尖っているのでもしかしたら…

先週地元に帰った時は、
赤とんぼが大量発生していてビックリしました。
足元をフラフラ飛ぶから踏みそうになって。。

No title

10/01(月)

拍手でのお心遣い、ありがとうございました。
いまさらですが、店長さんの方こそ、被害が最小限であります様に

もう10月なのですよね。
そりゃあ、秋桜も咲き誇りますわな

No title

10/01(月)

秋の鮮やかな色彩が素敵です♪
拍手&応援~v-424

Re: こんばんは♪

10/02(火)

匿名 さま、コメントありがとうございます。

> ご無沙汰でした。

おはようございます。ごぶさたです。催しごとお疲れ様でした。
IPアドレスから察するに、花や蝶への愛情を注いでいらっしゃる星△△△さまかと存じます。

> コスモスいい色ですね~。
> そろそろ撮りに行こうと思ってたら台風接近。
> 上陸しそうなので倒れちゃわないか心配です~。

まだ、カメラ歴が浅いのため、写真でお伝えできず無念。現物は興味深い色彩でした。

台風に負けちゃったコスモスもいるので、植え直してみます。
「がんばれるかぁ?」・・・です。
もうひとつ台風があるそうなので、警戒したいところです。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

10/02(火)

エコ スペック プラス さま、コメントありがとうございます。

> 癒される写真ありがとうございますv-212

平日がんばった分、週末はゆっくりいきたいものです。

> 澄みきった青空に秋桜・・・すっかり秋なんですね~・・・

ここ数日で夏モードから、秋モードですね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてすごしたいものです。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

10/02(火)

まき さま、コメントありがとうございます。

> コスモスも咲き始めてきて秋を感じますね。

桃色系のコスモスが咲くにつれ、秋の深まりを感じます。

> 夏の空も好きですが秋の爽やかな空って
> 大好きです。これから夕焼けもいいですよね。

おっしゃるとおり「天高く・・・」の季節です。猛暑のため、やり残していた何かを取り戻すのに絶好の季節到来です。腕前が???ですが、ひき続き「夕焼け色」が撮れるように挑んでみます。

> そうそう、昨日トイレにカマキリがいましたよ!
> びっくりしました(^^;)

どこから入って来たのでしょう。
当方のカメラの中にも撮ってあるのですが・・・いつぞやのグロテスク系の虫の話題で右往左往したので、ソフトな話題でカマキリのお話をアップできないか検討中。

> ランバダ、懐かしいですね・・・(笑)

はい、懐かしい・・・というと世代がバレてしまうのですが・・・永遠の25齢・・・実はここ2年ほどで複数のアーティストがカバー版をリリースしているのも加味してアップいたしました。
肝は「なぜブームだったのか」なのですが、うまく纏まりませんでした。もっと探ってから再挑戦してみます。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

10/02(火)

残酷な魔剣士 さま、コメントありがとうございます。

> 初コメント失礼致します~

いえいえ、お気軽にカキコんでくださいね、

> コスモスすごく可愛いですね!
> 虫さんもいろんな花もすごく綺麗に撮れていて素敵です!

お気に召したようで幸いです。
週末には、季節を感じる何かをアップしたいと考えております。

> 秋の訪れを感じますね・・・
> 早く過ごしやすい気温になってほしい今日この頃です。

涼しさとともに、猛暑の間に蓄積された疲れを抜き去りたいですね。
暑い間は無理しないことが重要ですが、その間の遅れなどを取り戻したいものです。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

10/02(火)

chihaco さま、コメントありがとうございます。

> 澄んだ秋の青空写真を見ながら、
> 頭の中ではランバダがエンドレスで流れてますっ(^_^;)

台風一過でお空が綺麗に・・・
Jennifer lopez のサンプリング版ランバダも永久ループに入っちゃいそう~!

> コスモスの花弁の先が割れているのに
> 今まで気付かなかったです。
> 見慣れているようで、よく見たことが無かったんだなあ。
> と、小さな感動。

「普段、どこでも見れる」となると、ゆっくり見ないコトって多いですよね。
しばしば言われていた「東京近郊のヒトほど東京タワーに行かない・・・」

> でも流れる曲はランバダ・・・。

ランバダに関するお話はもう少し探ってからアップすることにします。
なんか妙に日本人受けする不思議な部分がありますよね。
プロモーション動画からの印象は「夏の浜辺」なのですが、旋律に哀愁が盛り込まれていたり・・・

ランバダの原曲とされる Llorando se Fue を演じていたLos kjarkas は「コンドルは飛んで行く」の方が有名かも。
http://www.youtube.com/results?search_query=los+kjarkas+el+condor+pasa&oq=Los+kjarkas+El+condor+pasa

ジェニロペ版は少~し遠ざかっちゃうかも
http://www.youtube.com/results?hl=ja&cp=27&gs_id=5c&xhr=t&q=jennifer+lopez+on+the+floor

1990年の映画『ランバダ/青春に燃えて』にブレイクする前のジェニロペが出演していたそうです。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

10/02(火)

らす さま、コメントありがとうございます。

> おはようございます(^^)

おはようございます。

> 最後のキリギリスはショウリョウバッタの幼生にも見えますねえ。
> 頭部の先端が尖っているのでもしかしたら…

さすが、昆虫博士!
ところで、この虫に関しては「キリギリス」と推測の立場でキャプションを打たせていただきました。
ショウリョウバッタだとすると触覚の長すぎるかも。ショウリョウバッタの触覚は、だいたい顔 ( 頭頂部からアゴの長さ ) と同じか2倍くらいの長さが多いように見受けられます。
最終画像のように触覚が体よりも長いのです。おそらく、イナゴでもバッタでもなく、キリギリスの仲間でササキリもしくはササキリモドキと思われます。
図鑑を参照してみたところ、その中でも関東で見られる種類のうち、ミドリササキリモドキ もしくは ウスイロササキリ がこの画像に近いように感じております。
もしかするとツユムシ( モドキ ) の可能性もあります。

ショウリョウバッタも別口、撮ってます。

> 先週地元に帰った時は、
> 赤とんぼが大量発生していてビックリしました。
> 足元をフラフラ飛ぶから踏みそうになって。。

すっかり秋の気配でしょうか。踏むほど、たくさんのトンボがいるのですね。
「とんぼが多いほど水質が良い」らしいです。地元の方々がお水を大切になさっているのではないでしょうか。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

10/02(火)

キョウ頭 さま、コメントありがとうございます。

> 拍手でのお心遣い、ありがとうございました。
> いまさらですが、店長さんの方こそ、被害が最小限であります様に

いえいえ。例年に比べ台風の規模が大きめでしたので、日ごろ訪問いただいている皆様に向けて、台風の被害が少ないように願っておりました。返信コメントいただき感謝いたします。

> もう10月なのですよね。
> そりゃあ、秋桜も咲き誇りますわな

つい先日まで「暑い暑い」と感じていたのに早いものです。もう衣替えですね。

近隣で、秋桜をテーマにしたお祭りも予定されており、楽しみの多い季節です。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

10/02(火)

mobic(モービック) さま、コメントありがとうございます。

> 秋の鮮やかな色彩が素敵です♪

いくつか前の返信コメントと重複しますが、まだカメラの腕前は???な状態です。
実物のイロドリ感が伝わっているのかどうかも!? !? !? な状態でアップいたしました。
何か感じていただれば幸いです。

> 拍手&応援~v-424

今後の励みになります。

今後ともよろしくお願いします。

No title

10/02(火)

初めまして~っ!

青空にコスモス。
いいですね♪


秋を深~く
感じます。

Re: No title

10/03(水)

pullpullpull さま、コメントありがとうございます。

> 初めまして~っ!

ようこそ。お気軽にカキコんでくださいね。

> 青空にコスモス。
> いいですね♪

まさに、秋にさく桜ですよね。

> 秋を深~く
> 感じます。

日に日に、空が高くなってゆくのを見ながら、秋の深まりを感じますねぇ。

今後ともよろしくお願いします。

No title

11/07(水)

こんばんは☆

ホントに素敵なお写真がズラリですね♪

一番最初に写っていた白い花は
なんという名前なのかご存知ですか?

コスモスは花期が長いのですね♪
ちょっと濃い目のピンクがきれいだと思いましたyo。。。

Re: No title

11/12(月)

あんこりん さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは☆
> ホントに素敵なお写真がズラリですね♪
> 一番最初に写っていた白い花は
> なんという名前なのかご存知ですか?

ちょっと自信が無いです。ムクゲかそれの仲間です。
正面から撮りたかったけれど、地面から3mくらいあって届かずでした。来年は脚立を用意してしっかり撮りたいと思います。
新聞紙面といっしょに撮るのはちょっと無理っぽ・・・

まだ、カメラ使うようになって日が浅いんですよ~。メインのカメラも退院してきたのでまた撮りたくてウズウズしています。
本腰入れて更新しているのはゴールデンウィークくらいからです。その前の記事は義務的に「更新しなきゃ」ってお感じの通りです。

> コスモスは花期が長いのですね♪
> ちょっと濃い目のピンクがきれいだと思いましたyo。。。

長く楽しめますね。コメント返している段階では、まだ蜂たちがコスモスを楽しんでいる様子です。
濃い目の方が撮る時にしっくりきます。今の腕前では明るい系の色は結構難しいのだ~

今後ともよろしくお願いします。
検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。