リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予備PCを乗り換える

いや~、暑いとイロイロとねぇ。



不調なモノがちらほらと・・・

暑さに強い体質なのか、ドリンク剤のおかげか、カラダへのダメージはあまり無かった。

問題アリなのはメインのPC とカメラ。

カメラは焦点を合わせるモーターが不調なので修理行き確定。せっかく、秋の花々が咲き始めたのに無念。コンパクトカメラやケータイで撮ることにしよう。



メイン PC に関しては、8月後半の通信不調が予兆だったらしい。調子が良い日、悪い日の差が激しい。

リカバリーしようが、OSを新規に導入しようが一向に調子よくならない。

ソフトウェアでのトラブルではなく、ハードウェアトラブルの疑いが
濃厚。念のため、消耗部品の交換も試みた。


HDD ( ハードディスク ) 、SSD が寿命に近い可能性もある・・・
SSD は春先に取り付けたばかり。HDD はしばらく交換していなかった。



HDD を買ってきて交換!

甘くなかった。
やはり改善されず。

「もしかしたらメモリが調子悪いのか?」




メイン PC と同じ世代のマザーボード ( メイン基盤 )が予備に確保してあった。これを開封して、



HDDやメモリを着けて点検。
新しいメモリを買ってきたときと同じく、点検してみた。
メモリは2枚一組が基本で4組全て試したが異常なし。

念のため、ネットワークアダプタも基盤に着けて確認したが異常なし。

メイン PC は Windows 7 登場寸前、2009年秋頃から使っているのだが、そろそろ寿命だろうか・・・

そんな時の為に予備PCを置いてある。



小型で省電力。
しかし、能力的に辛い。4年前に設置したPCとはいえ、2004~2005年頃のスペックしかない。
写真データの取り込みや、ご訪問いただいている皆さんのサイトへ伺うのに何倍も時間が経かる。


こうなったら、
メイン PC の修復を一時あきらめて、予備 PC のスペックアップを進めるほうが予算、時間面で有利だ。

ということで再度、アキバへ行ってこよう!

続きはまた後日。



あ~。また店長に遊んでもらえニャい。



木の上は涼しいぜぇ。



お昼寝の準備しよう。



ををっ!赤い背中に大きな羽。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。