リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンボさん お疲れ気味 ?



晴れ渡った秋の空はひときわ高く感じる。




夏場の水不足が影響したのか



柿は例年に比べ少々寂しい・・・



シュウメイギク( 秋明菊 ) が咲いたのだ。



キブネギクとも呼ぶらしい。



アネモネの花の仲間とされています。



呼び名に「菊」とついているから、キクの仲間と間違えそう・・・



イチョウ ( ギンナン ) の実が



秋の訪れとともに熟してきた。



放っておくと飛び散ってしまう・・・



ブルーシートを敷いておき、
風に揺られて落ちるのを待つ ・・・




・・・っていると、日が暮れてしまうのだ。

イチョウの枝を揺らして、早めに回収してしまおう。




猫ちゃんたちに大人気。



最近、猫の寅さん遊びに来ないなぁ~。



やっと夕焼け色のトンボに会えた。



んん!?近づいても逃げない。

遊びつかれたのでしょうか・・・



ゆっくり休んでくださいね。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

10/21(日)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

10/21(日)

こんばんは。

先日は貴重なアドバイスありがとうございましたm(__)m

早速実行致しました。今後もお気づきの点があればご意見

頂ければ助かります。宜しくお願いいたします。


私は先週ギンナンを拾いました。においは強烈でしたが、
綺麗に洗ってしかるべき処置を完了。食べるのが楽しみです(^-^)

ご無沙汰でした(^^ゞ

10/21(日)

こんばんは。
もう柿のなる時期なんですね。
今年は9月が暑過ぎたからか、お疲れ気味の花や昆虫さん多いですね…。
シュウメイギクが好きです~(^^)。

Re: No title

10/22(月)

ミッド さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは。

> 先日は貴重なアドバイスありがとうございましたm(__)m
> 早速実行致しました。今後もお気づきの点があればご意見
> 頂ければ助かります。宜しくお願いいたします。

いえいえ、こちらこそ。
もしかしたら、他の方々がご覧になるかもしれないので・・・
FC2アナライザーがなかなか消えない件に関するお話です。
ほかにも困っている方がいるかもしれないので近々、記事でアップするかもしれません。

> 私は先週ギンナンを拾いました。においは強烈でしたが、
> 綺麗に洗ってしかるべき処置を完了。食べるのが楽しみです(^-^)

臭い強烈です~~。最初のうちは。防備しないと手も荒れちゃいます。おっしゃる通り、対処方法もありますよね・・・
ギンナンを「食わず嫌い」するヒトも多いようですが、美味しいですよね。茶碗蒸しに入れたり、ストーブの上で加熱したり・・・

最近は、急ぐときはレンジでチンすることも増えました。用済みの紙封筒にギンナンを入れ、水で湿らせてからレンジ加熱してから食します。

今後ともよろしくお願いします。

Re: ご無沙汰でした(^^ゞ

10/22(月)

星乃裕華 さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは。

> もう柿のなる時期なんですね。

はい、そろそろ。例年に比べ、熟していない感じです。

> 今年は9月が暑過ぎたからか、お疲れ気味の花や昆虫さん多いですね…。

急激に涼しくなったからでしょうか。お疲れサンが多い気がします。
場所によっては、まだアサガオが元気だったりします。

> シュウメイギクが好きです~(^^)。

コスモスに続き、シュウメイギクが咲くと「秋だなあ」と感じます。

今後ともよろしくお願いします。

No title

11/03(土)

こんにちは。。
ご訪問くださり、本当にありがとうございます。。。
過去の記事でごめんなさい…。
わたしも(?)は(?)(笑
シュウメイギクが好きです。
スルッと茎が長くてはかなげな感じが好きです。
でも、家で栽培すると結構難しかったような記憶があります…。
アネモネの仲間なんですね♪
知らなかったなぁ…。

Re: No title

11/03(土)

あんこりん さま、コメントありがとうございます。

> こんにちは。。
> ご訪問くださり、本当にありがとうございます。。。
> 過去の記事でごめんなさい…。

いえいえ、こちらこそ。綴っている立場としては過去記事でも読んでいただけたことに感謝です。
ごひいきにしていただけるようで嬉しいかぎりです。

> わたしも(?)は(?)(笑

そこのトコロ迷ってしまいますよね・・・立派なブログが多い中、お遊び程度の画像で申し訳ないです。
長続きさせるコツは、「楽しみながらやる」ですよね。

> シュウメイギクが好きです。
> スルッと茎が長くてはかなげな感じが好きです。
> でも、家で栽培すると結構難しかったような記憶があります…。
> アネモネの仲間なんですね♪
> 知らなかったなぁ…。

このお花は撮りたくなりますね。
今ね、撮影に関しては???な状態です。来週頃には何とか今まで通り撮れそう。
秋から冬に掛けてのお楽しみ (もっとオオモノ) のお花が控えているのだ~。

たまたま、土壌の状態がこのお花に適しているのか、毎年フツウに咲きます。逆に、同じ花壇でフツウに咲くお花が咲かなかったり。想い通りに進まないのが面白かったりします。

名称は菊ですよね。ところが、観た目が菊とはかけ離れてしまいますよね。アネモネとして観ると、その通りだなって・・・・

今後ともよろしくお願いします。
検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。