リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒いアゲハに会えた



日が暮れるまで短くなってきた。



このツボミを見ると・・・



冬が近づいている



と感じさせられる・



ザクロが熟してきた。



もう少し割れたら食べごろか。



以前のアップしたサツマイモは川越産でした。
こちらは少し西の地域で採れたモノ。



今年のサツマイモは実が太い。



やっと会えた。



黒いアゲハ。



そろそろ見納めかな。



朝晩はヒンヤリしてきたが、



昼間の暖かさに誘われ



蝶もの~んびりと



羽を伸ばしている。



満腹になるまで

ごゆっくり。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

10/27(土)

クロアゲハお見事です~。
アゲハ系は飛ぶ力が強いので吸蜜中も止まってくれず、困った奴ですよね~(^^ゞ。
連写機能使えばいいみたいですが…電池がどのくらい減るか分からないので躊躇してしまいます。

管理人のみ閲覧できます

10/28(日)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

10/28(日)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

10/28(日)

こんにちは。

先日はメッセージをありがとうございます。

黒いアゲハ蝶を初めて見ましたが、動きをよく捉えていますね。

オレンジ色のアゲハ蝶も綺麗に撮れています。

次回もまた季節のお写真を楽しみにしております。

(先程、鍵コメの返信を致しましたが、いずれも送信エラーになってしまったようですので、今回は直接コメントさせて頂きます)

No title

10/28(日)

チョウを撮るには難しいんですよね~。
動きが出ていていい感じですね。

windows8が出ましたね!
去年7のデスクトップを買ったばかりなのに
早いなぁっていうのが実感・・・。

サブのノートは8にしようかなぁ?
タブレット端末もいろいろあるので迷いますね。

No title

10/28(日)

Vitalabolove店長さん、私も蝶は大好きデス!
なにしろ幼虫から育てていたぐらいですから(笑)
華麗な姿が美しく撮れてますね~♪

拍手コメントありがとうございました!
自然を愛する店長さんとお店の内容のギャップに驚きです^^

No title

10/28(日)

こんばんは。

アゲハがカッコよく撮れてるますね!

ほかの写真も季節を感じさせてくれます。

管理人のみ閲覧できます

10/29(月)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

10/29(月)

こんにちは。

先日はご丁寧なメッセージをありがとうございます。

先程、返信をさせて頂きましたが、もしも届いていない場合は、
何卒ご容赦下さいませ。

Vitalabolove 店長さんはPCの事に大変お詳しいので、いつも
驚いております。

色々なことを教えて下さって感謝いたしております。

Re: こんばんは~♪

10/29(月)

星乃裕華 さま、コメントありがとうございます。

> クロアゲハお見事です~。
> アゲハ系は飛ぶ力が強いので吸蜜中も止まってくれず、困った奴ですよね~(^^ゞ。
> 連写機能使えばいいみたいですが…電池がどのくらい減るか分からないので躊躇してしまいます。

次(来年!?)こそは、オナガやカラスが撮れるように粘ってみま~す。
おっしゃる通り、今回のターゲットは元気いっぱいでした。たま~に、停止しているように見える瞬間もありますが・・・
まだ、カメラの腕は???な状態で、今は連写など高度な技術の前に基本的な写真を撮ること精一杯だったりします・・・
星乃裕華 さまサイトに掲載されているような素敵な蝶を撮れるようになりたいnなぁ・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: ありがとうございます

10/29(月)

whitemoon さま、コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> 先日はメッセージをありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ!
たくさんのレコードが載っていたので、つい見入ってしまいました。

> 黒いアゲハ蝶を初めて見ましたが、動きをよく捉えていますね。
> オレンジ色のアゲハ蝶も綺麗に撮れています。

ぱっと見て黒く見える蝶でも何種類かあって凝りだすと深みにはまりそうです。
望みとしては、ミヤマカラスアゲハに会いたかったのですが・・・
まだ、穏やかな陽気の日にはどこかで撮れるか探してみます。

> 次回もまた季節のお写真を楽しみにしております。

次は何を載せようかな・・・

> (先程、鍵コメの返信を致しましたが、いずれも送信エラーになってしまったようですので、今回は直接コメントさせて頂きます)

ご不便お掛けいたします。ここ数日アクセス数が増え喜んでいるのですが、反面アクセスし辛い状況も確認しております。平素応援いただいてる皆様には申し訳なく思う所存であります。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

10/29(月)

まき さま、コメントありがとうございます。

> チョウを撮るには難しいんですよね~。
> 動きが出ていていい感じですね。

いやぁ、「まだまだカメラの操作自体が難しいです!?」・・・そんな訳無いです。やっと操作に慣れてきたトコロです。

> windows8が出ましたね!
> 去年7のデスクトップを買ったばかりなのに
> 早いなぁっていうのが実感・・・。

新しいモノに直ぐ飛びつくとイロイロありますよね。
他のヒトが使うのを様子見してから買おうなんて考えているうちに、次のモデルがリリースされてしまいますよね。

> サブのノートは8にしようかなぁ?
> タブレット端末もいろいろあるので迷いますね。

ビジネスユースだと Windows 7、Server 2008 が当面主軸で進みそうです。サブ機やホビーユースなら、先端のモノも使いたいですねぇ。
Windows 8の評価版を使ってみた感想では、同じマシンが遅く感じられたのですが、今までのOSでに無かった新機能、タブレット部分を監視するトコロに負荷が掛かるみたいです。
だんだん、よい方向にアップデートされるとは思います。
各社並んで 8対応のラインナップを揃えてきているので迷いますね・・・
どこかのメーカー品がずば抜けて凄いとかではないようです。メーカー製で選ぶなら今まで自分が使っていた路線が無難かもしれませんね。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

10/29(月)

mobic(モービック) さま、コメントありがとうございます。

> Vitalabolove店長さん、私も蝶は大好きデス!
> なにしろ幼虫から育てていたぐらいですから(笑)
> 華麗な姿が美しく撮れてますね~♪

mobic(モービック) さま の生き物を大切にする姿、ブログからひしひし伝わってきます。
そういえば、夏場、昆虫シリーズを進めようと考えてはいたのですが、こればっかりは好き嫌いが出ちゃうので・・・
アゲハ蝶であれば皆様に許していただける範囲かなぁ・・・

> 拍手コメントありがとうございました!

いえいえ、こちらこそ日ごろ応援に感謝です!

> 自然を愛する店長さんとお店の内容のギャップに驚きです^^

公式サイトへの訪問、ありがとうございました。石鹸に関するページがmobic(モービック) さまにとって何か有益な情報となれば幸いです・・・

え~っと、初めて訪れるヒトがビックリするといけないので、書いておきます。
このブログの位置づけとして正しいのは、ビータラボ株式会社の公式サイトからリンクされている唯一のブログということです。
ブログタイトルから「Vitalabolove というショップが存在する」と間違えられるかもしれません。Vitalabolove はこのブログの執筆者名です。たまにウチのスタッフさんが代筆するかもしれないです。文体とか内容でバレちゃいますね・・・

恥ずかしい話ですが、ブログ開始時にタイトル部分に間違ってloveを着けたままで現在に至っております。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

10/29(月)

ミッド さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは。

はい、こんばんは。

> アゲハがカッコよく撮れてるますね!
> ほかの写真も季節を感じさせてくれます。

まだ、カメラで撮りはじめてから日が浅いので・・・なるべく、読んでいただける方々に「伝わりやすい」を目指しています。なるべくカッコよい姿も撮れるようにやってみあす。
平日はアレなお話が多い分、週末のお話はその季節のお話を載せられるようにしてゆきたいと考えております。

今後ともよろしくお願いします。

No title

10/29(月)

こんばんは☆
ご訪問くださりありがとうございます。
クロアゲハってめずらしいですね!
蝶のお写真は、最近のですか?
この時期に見つけられるって
すごいですね…♪
サツマイモの大きさが
タバコと比べると歴然としますね!

Re: ありがとうございます

10/30(火)

おはようございます。お返事遅れました!

> 先日はご丁寧なメッセージをありがとうございます。
> 先程、返信をさせて頂きましたが、もしも届いていない場合は、
> 何卒ご容赦下さいませ。

大丈夫です。しっかり届いています。

> Vitalabolove 店長さんはPCの事に大変お詳しいので、いつも
> 驚いております。

深追いしやすい性格なので、ついつい・・・自動車でもテレビでもパソコンでも道具ですよね・・・
余談になってしまいますが、当ブログ、発足当初はビータラボ株式会社の社長やスタッフが 「事務作業で困ったときに読む」ことを想定して綴っておりました。誰しもパソコンでの作業に行き詰まることがありますよね。そして、「店長~、これどうやるの~」といった相談を受けたりします。
最近は、日に日に皆様に応援いただくとともに、「この種のお話を外に向けても良いのでは!?」と思うようになり、多くの方々が直面しそうなお話を載せるようにしております。もちろん、それを糧としている業者さんには不快なことも事実です。が、一部の不利益よりも多くの方々に有益な方が私の望むトコロです。

> 色々なことを教えて下さって感謝いたしております。

いえいえ、whitemoon さまサイトの最近の美術シリーズ、見入ってしまいます。興味深いテーマ盛りだくさんです。なかなか適切な表現でのコメントができず申し訳なく思います・・・
もし同じテーマをここで扱うと下品に書いちゃいそうなのだ~!

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

10/30(火)

あんこりん さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは☆

おはようございます!

> クロアゲハってめずらしいですね!
> 蝶のお写真は、最近のですか?
> この時期に見つけられるって
> すごいですね…♪

厳密には、掲載日の朝に撮影したのではありません。もしお時間があるようでしたら、当ブログの過去記事をご覧ていただければ傾向がわかると思います。当ブログの風景光景カテゴリをクリックしていただくと見やすと思います。土曜日は一週間のうちで撮れたお花や蝶を載せるようにしています。どうしても載せたい画像は平日でも載せてあります。それでも、ヤム落ちしてしまう画像もあります。毎回、新聞の日付が入るように撮影して日時を証明するのは大変なのでご容赦いただければ幸いです。

いくつかの返信コメントと重複します。黒いアゲハで大まかに3種類あり、撮りたい本命はミヤマカラスアゲハでした。夏前から、「いつかは黒いアゲハに会えるように」と進めてきて、今になってしまいました。本文中キャプションにあるように「今年は見納め」かと思います。ミヤマカラスに会うには埼玉でも秩父方面へ足を運ぶと良いようで・・・

そういえば、月曜の朝は黄色い蝶がお花に寄っていました。赤いトンボもいました。ちょっとお疲れ気味でした。トンボ君たちは、だいぶ載せました。けれど、また撮れたら載せますね。

> サツマイモの大きさが
> タバコと比べると歴然としますね!

じつに鋭いっ!
タバコの箱がちょうど10センチを示します。その旨、毎回キャプション入れるのが正当なのですが、「タバコ」という語句が一部NGワードになると指摘があるので、最近は省・・・

今後ともよろしくお願いします。

No title

11/05(月)

どうもはじめましてノシ
下の蝶は、ツマグロヒョウモンて奴ですw
西日本あたりに棲む蝶ですが、温暖化で近年関東でも居るみたいですよ(゚∀゚)

Re: No title

11/05(月)

塗仏ひがし さま、コメントありがとうございます。

> どうもはじめましてノシ

ようこそ。

> 下の蝶は、ツマグロヒョウモンて奴ですw

ご助言感謝です。固有名を最近省略している件、ご不便お掛けします。

実は、先にコメントいただいたいる通り、その方面に詳しく、優しい方々のお声があります。名称の欠落の場合、誰かしらご助言いただき、毎回助かっております。
なるべく、図鑑などで調べてから掲載するようにしております。稀に本当に判別できない場合があり、尋ねる回もあります。
また、どこかでお力添えいただければ幸いです。

今回の記事の趣旨としては、「『蝶の姿』をご欄いただきたい」でした・・・

> 西日本あたりに棲む蝶ですが、温暖化で近年関東でも居るみたいですよ(゚∀゚)

おっしゃる通り、関東でも見ます。埼玉某所で撮りました。最近の猛暑で、さまざまな生き物の生息域に変化が生じていますね・・・

今後ともよろしくお願いします。
検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。