リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ冬の準備しなくては



ザクロがパックリ割れてきた!



熟したザクロに吸い込まれそう。どこか妖艶。



「いつ撮影したの ?」



「最近撮影したの ?」



そんなコメントも多いので、新聞を背景に撮ってみた。

※ 新聞を背景にお花や虫たちを撮るのはまだ難しいのでご容赦あれ・・・



柿も熟してきた。



飛行機雲が伸びてきた。



連休のお天気が崩れませんように・・・



夕方、撮ると紅色が映える。
皆さんの周りでも紅葉が盛りでしょうか ???




ご近所でおじさんが何か洗濯していた。

「その黒いの何 ?」
「石 ?」 、「岩?」



カメさんでした。

冬が来る前に甲羅を綺麗にしてあげるのだそうです。



お、お目覚め。歩き出したようだ!
一歩、一歩で良いからね~。

ごゆっくり。



こちらのおじさんは



黒い猫ちゃんとお戯れ。



冬に向けて体毛が伸びてきたようです。

ここのお家の猫ちゃんは、真冬になるとライオンみたいに豹変する。
またその頃撮らせていただこう。



おーい、アメンボさ~ん。
君たちは冬の支度するの?




今年は暖冬の予想。氷が張るほど冷えないらしい。

スケート靴は必要無さそうですね・・・

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

11/04(日)

こちらもホント寒くなって来てさすがに
ファンヒーターを出しましたよ。
ちょっと前まであんなに暑かったのがまるで
ウソみたいですね。

ブラウザーにFirefoxを使っているんですが
勝手にアップデートしちゃうんですよねぇ(^^;)
何かと便利なのでヤフーのツールバーを
使っているんですが新しいのは対応して
いないのか使えないんですよ・・・。
ちょっと不便だなぁって感じます。
動きは軽いので好きなんですけどね。

No title

11/04(日)

拍手コメントありがとうございました^^

石榴も実りの秋なんですね~
種を地上に落とそうとパックリ!
昔は庭先によく見かけましたが、今は珍しくなってしまいましたね。

No title

11/04(日)

こんにちは~

ざくろ懐かしいです。

昔、きんじょに木があり、
実がなったら勝手に食べたことも(^^;

今はもうその気もなく、
新たなアパートになってしまいました。

あと、コメントいろいろありがとうございます。
こちらは何も気にしていませんので(^^)

いつでも気楽にどうぞ。

No title

11/04(日)

こんにちは。。
ザクロが見事に割れていますね!!
ちょうどいいタイミングだったんですね♪
今回の撮影日はわかりましたyo(笑
飛行機雲がきれいですね…。
今年は暖冬なんですか?
なんか少し物足りないような気がするのは
贅沢なんでしょうかne?(笑

クサガメさんですね!

11/04(日)

カメさんはもうじき冬眠ですね。

暖房付けたくなるぐらい寒くなってきました。
ハロウィーンも終わって、クリスマス、年が明けて、お正月~

最近、時間がたつのが早い気がしています。Vitalaboloveもお身体にお気をつけて・・・




No title

11/04(日)

こんばんは(^O^)

ザクロは今まで一度も食べたことがありません。
どうしても見た目で敬遠してしまいます。
美味しいですか?

柿もなかなか食べる機会がないですね~
昔は干し柿とかよく食べてましたけどね。

急速に秋が深まりつつありますが・・・
まだアメンボとかいるんですね~

毛がフサフサの黒猫も初めて見ましたね。
これって普通の日本猫ですか?

No title

11/04(日)

こんばんは。いつも拍手コメントありがとうございます!

ザクロと柿が美味しそう!食欲の秋ですね(^.^)

Re: No title

11/04(日)

まき さま、コメントありがとうございます。

> こちらもホント寒くなって来てさすがに
> ファンヒーターを出しましたよ。
> ちょっと前まであんなに暑かったのがまるで
> ウソみたいですね。

まきさまのご近所では、冬目前でしょうか ?
こちら、埼玉と比べ、寒さが厳しいと思われますが、ご自愛くださるよう願うばかりです。
この休日くらいに暖房の準備しておくのが良さそうですね。

> ブラウザーにFirefoxを使っているんですが
> 勝手にアップデートしちゃうんですよねぇ(^^;)
> 何かと便利なのでヤフーのツールバーを
> 使っているんですが新しいのは対応して
> いないのか使えないんですよ・・・。
> ちょっと不便だなぁって感じます。
> 動きは軽いので好きなんですけどね。

「バージョン違いにより動作しない」それが、困るので記事後半に「勝手にアップデートさせないオプション例」を掲載いたしました。
本当の意味では、「セキュリティの観点から最新に!」と言いたい所です。が、現実にはそういかないことも多いですよね。
Yahooにしろ他系のサイトの提供するツールバーにしろ、少し遅れて対応版がリリースされる傾向にあります。
もし、新版のリリースを待てない時は、記事のようにダウングレードするのが手っ取り早いかもしれません。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

11/04(日)

mobic(モービック) さま、コメントありがとうございます。

> 拍手コメントありがとうございました^^

いえいえ。こちらこそ、いつも応援いただき感謝しております。

> 石榴も実りの秋なんですね~
> 種を地上に落とそうとパックリ!

「パックリ」という表現が不快な表現か迷ったのですが、構わずにGO!です。
どんな生き物であれ、己の血を引く子孫が残るようにと、懸命ですよね。

> 昔は庭先によく見かけましたが、今は珍しくなってしまいましたね。

見た目がグロテスクなせいか、土地の整備の際に排除されてしまうのも勿体無いですよね・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

11/04(日)

flowerh さま、コメントありがとうございます。

> こんにちは~

こんばんは~

> ざくろ懐かしいです。

ザクロやイチジクなどはあちらこちらで見かけましたよね。

> 昔、きんじょに木があり、
> 実がなったら勝手に食べたことも(^^;
> 今はもうその気もなく、
> 新たなアパートになってしまいました。

良い思い出ではないですか。最近は「衛生」ばかり優先されます。現代のお子さんたちに「ザクロの食べ方」など教えてしますと、親御さんたちに叱られてしまうのかな・・・

都市の整備とともに、見栄えの良くないモノ、管理に手間がかかるモノが排除されていく気がしてなりません

> あと、コメントいろいろありがとうございます。
> こちらは何も気にしていませんので(^^)
> いつでも気楽にどうぞ。

あ、こちらも今いろいろなブラウザーの試運用段階で、いろいろなことが起こります。普段と違う現象が生じたり・・・なので、他の方々は普通に閲覧できていたのかもしれません。
また、「気楽に」伺わせていただきま~す。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

11/04(日)

あんこりん さま、コメントありがとうございます。

> こんにちは。。

こんばんは!!

> ザクロが見事に割れていますね!!
> ちょうどいいタイミングだったんですね♪
> 今回の撮影日はわかりましたyo(笑

はい。ちょうど良いタイミングだったようです。
先週、裂けてきたようだったので今週あたりはそろそろかなって。

平日用の記事でも、たまには日付が判る新聞など写してましたが、なんかスルーされちゃってるのかも
次週の対象は新聞の日付が写りこめないかも・・・撮れるかどうかも未定だけど・・・

> 飛行機雲がきれいですね…。

なぜか、写したときは夕焼けと連動していました。もっと基礎力を磨いて、偶然ではなくしっかり撮れるようになりたい・・・

> 今年は暖冬なんですか?
> なんか少し物足りないような気がするのは
> 贅沢なんでしょうかne?(笑

あ~っと、気象予報士ではないので断定は止めておきますね・・・
前の冬が厳しかったようで、それに比べれば「例年並み」イコール前年より暖いのでしょう。

そういえば、数十年前では普通に氷が張っていた地域で、「数十年ぶりに氷」って話題になったのがつい先日のような気がします。

今後ともよろしくお願いします。

Re: クサガメさんですね!

11/04(日)

Jimmy さま、コメントありがとうございます。

> カメさんはもうじき冬眠ですね。

おそらく、もう「おねむ」の準備のようです。
別の時期でも「起きてるか~!?」って声をかけたくなります。

> 暖房付けたくなるぐらい寒くなってきました。
> ハロウィーンも終わって、クリスマス、年が明けて、お正月~
> 最近、時間がたつのが早い気がしています。Vitalaboloveもお身体にお気をつけて・・・

寒さが進み、ゾクゾクっとします。現代文明の中に浸かっていると暑いと冷房、寒いと暖房に頼りガチですよね。たまには体にムチ打たないと鈍ってしまいますよね。

さっきまで、都内で△△△だったのですが、何かイベントの後らしく、悪魔の帽子とかかぶっているヒトも見ました。仮装しているヒトも何人かいましたね。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

11/04(日)

らす さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは(^O^)

こんばんは。

> ザクロは今まで一度も食べたことがありません。
> どうしても見た目で敬遠してしまいます。
> 美味しいですか?

美味しいですよ。慣れているのであれば・・・
初めて食べるとスッパいかもしれません。

> 柿もなかなか食べる機会がないですね~
> 昔は干し柿とかよく食べてましたけどね。

今でも、遊びがてら「干し柿」をするお家がありまして・・・粉吹いた加減が難しいそうです。
「日本の街道沿いにナゼ柿の木が多いのか?」的なお話があります。後日綴りますね。

> 急速に秋が深まりつつありますが・・・
> まだアメンボとかいるんですね~

夏場の暑さが長引いた分、急速な変化に感じますね。
前回のアゲハといい、今回のアメンボといいそろそろ見納めでしょうか・・・また撮れるかやってみますね。
今朝も出掛ける寸前、黄色い蝶を見かけました。ポカポカした日には撮れるかな・・・

> 毛がフサフサの黒猫も初めて見ましたね。
> これって普通の日本猫ですか?

猫好きのおじさんに撮影の許可をいただいたので、次回お伺いするときに「日本猫なのか?」を聞いておきます。
前回見たとき、冬場でライオンみたいでした。夏場はもっとスリムに見えました。
この猫の子孫が3・4匹生まれたようですが、寒さなどに負けたそうで、前方に写っていた1匹が残ったようです。
寒さに弱い種族なのかもしれません・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

11/04(日)

ミッド さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは。いつも拍手コメントありがとうございます!

いえいえ、お互いがんばりましょ~。

> ザクロと柿が美味しそう!食欲の秋ですね(^.^)

たくさん栄養を摂って、冬場の寒さに備えたいですね。

今後ともよろしくお願いします。

11/05(月)

こんばんは、
Knhtと申します。
ヨロシクお願いします♪

気温といい空といい、もう冬が近づいてきてますよね。
お写真を拝見して思い出しましたが小学生の頃、ザクロはよく食べました♪

季節感を感じるお写真、キレイです

Re: タイトルなし

11/06(火)

Knht さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは、
> Knhtと申します。
> ヨロシクお願いします♪

ようこそ。
風景写真がお得意!?なのでしょうか。今後もうかがうと思いますのでごひいきに。

> 気温といい空といい、もう冬が近づいてきてますよね。

しっかりとした準備をして乗り切りたいところです。

> お写真を拝見して思い出しましたが小学生の頃、ザクロはよく食べました♪
> 季節感を感じるお写真、キレイです

案外、お子さんのころに食したというヒトも多いようです。
ここ最近は景観を優先した整備の影響で、駆除されてしまうのかもしれません。

え~っぅと、カメラの腕前に関しては???なので、あまり突っ込まないでくださいね・・・まだ、何ヶ月かの駆け出しなので、今は基礎的に撮れるようになりたいところです。
当ブログの方向性としては平日はアレなお話、週末は季節のお花などを掲載してゆくつもりです。

今後ともよろしくお願いします。

No title

11/06(火)

秋満載ですね。それに、このブログは多種多様。開いてみないと今日は何が載っているかわかりません。楽しみにしています。

こんにちは。

11/07(水)

はじめまして。
いい感じに季節を感じますね。
寒い冬がやってくるというのに、なぜか色々なものが楽しそうです。
ザクロのお味はいかがでしたか?甘くするために木に何か特別なことはされてるのでしょうか?そんなことしなくても美味しいのかな。

Re: No title

11/12(月)

naonao さま、コメントありがとうございます。

> 秋満載ですね。それに、このブログは多種多様。開いてみないと今日は何が載っているかわかりません。楽しみにしています。

直直:花と風景のフォトギャラリー
のnaonaoさまかと存じます。
当初「直直」がnaonaoと読めず、探してしまいました・・・

先日立ち上げたばかりと思いきや、あっという間にブログが急進化ですね。
アーティスティックな才能に感心いたします。

悪質コメント整理の際、手違いで naonaoさまより寄せられた過去のコメントを一部消してしまいました。
この場を借りてお詫びいたします。

今後ともよろしくお願いします。

Re: こんにちは。

11/12(月)

ケロ山 さま、コメントありがとうございます。
> はじめまして。

ようこそ!
ケロ山さまのブログは3年ぶりに再開とのことですね。今後も楽しみにしております。
最初にピッチ上げすぎると疲れちゃうかもしれないので、マイペースで更新すると長続きするかも・・・です。

> いい感じに季節を感じますね。
> 寒い冬がやってくるというのに、なぜか色々なものが楽しそうです。

週末にはなるべく、その一週間で見た・撮れたを載せるように努めてまいります。楽しんでいただけたようで幸いです。
平日のお話がアレなので・・・

> ザクロのお味はいかがでしたか?甘くするために木に何か特別なことはされてるのでしょうか?そんなことしなくても美味しいのかな。

食べ慣れていない方には酸っぱいだけかも・・・例年より「酸っぱさ控えめ」でした。コリコリ感は相変わらす良かったです。
今年は暑さ・渇水がたたってようで、若干ブヨブヨ、ショボショボの実が目立ちました。

特別なことはしていません。自然のモノですのでありのまま味わいたいものです・・・

今後ともよろしくお願いします。
検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。