リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいウサギさんのブログは本物だった!

先日掲載した、アナタのブログ記事、盗まれてない?の中ほど、「なりすまり」と疑われるブロガーさんに関する記述において進展がありました。

記事掲載の主旨としては、FC2ブログ内において「なりすまし」が横行しており、偽サイトか本物サイトかを事前に確認してみる例として掲載したものであります。記述の甘さから、FC2版の該当ブログが100%そうであるかのような印象を与える文面になってしまいました。

当該ブログの執筆者さまや関係者さま、さらに記事によって誤解を抱いた皆様へお詫び申し上げます。

現在のところ、
・両方のブログとも同一人物の管理下にある
・FC2版の方はアフィリエイトなどの練習台である。
・FC2版 ブログで 練習していることを周囲には内緒にしていた。故意にリンクを貼らずにおいた。

といった状況がわかっております。悪意やイタズラではなかったものと思われます。

生き物が好きな一人として、ぜひ「かわいいウサギちゃん」が鑑たいものです。直接リンクを貼るとまた誤解を招く恐れがあります。検索結果として紹介させていただきます。
かわいいウサギさんが掲載されているブログの検索結果で検索のうえ最新のかわいいウサギさんの姿をご堪能あれ。


同一内容のブログを複数保有する場合

アナタのブログ記事、盗まれてない?では、閲覧側の視点で執筆しました。

もし、私が同一内容のブログを管理する場合
・FC2のブログお引越しツールを活用する
・予備的に設立したブログではコメントを全面禁止とし、「コメントはメインブログの方へ書くように」とひとこと添えておく。複数の同一内容サイトが存在することをお知らせする。
・メインブログから予備側のブログに定期的に、記事やコメントごと一括コピー ( 同期 ) する。
といった策を講じるかと思います。

これで、パクリブログを疑われるよりも、「単なるミラーサイトです」と胸を張っていたほうが楽だと思います。たまに、ブログ運営会社のメンテナンスが行われます。そのような際、ミラーサイトを閲覧していただくことで、閲覧者のモヤモヤが解消できるかと思います。



さらに、私は本文中でアフィリエイトを否定しませんでした。
たしかに印象としてアフィリエイトバナーだらけのブログには幻滅します。今日現在、「労多くして何とか・・・」なイメージも否めません。

閲覧者に毎回クリックを強いるのではなく、貼っておく(見てもらう)だけの簡単なブログパーツもあります。おおまか、「一日の閲覧件数が5桁を越えるサイトで実用的」と言われております。条件を達成しそうなのは芸能人、スポーツ選手、著名人などのブログでしょうか。

おかしとおまけのバランスを取り違えないようにしたいものです・・・

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

11/13(火)

「ブロ友」認証ボタンを押した70人以上の中の一人です。
ブログ初めて数ヶ月、楽しくやっていたのにすごくいやな気分になりました。
FC2ブログ側にも謝罪のコメントなど何かアクションいただきたいと思います。

Re: No title

11/13(火)

はじめましてさん、ようこそ。

> 「ブロ友」認証ボタンを押した70人以上の中の一人です。
> ブログ初めて数ヶ月、楽しくやっていたのにすごくいやな気分になりました。

検証状態が甘い状態で掲載にいたった事、記事の内容が幼稚であった事、反省しております。
今回の本記事掲載の理由を察していただければ幸いです。

「かわいいウサギさんがたくさん掲載されている良質ブログが盗用されては許せない」という思いを込めて執筆しておりました。
結果として不快な思いをなされた方が多数に及んだ点、当該両ブログにてお詫びを送信いたしました。

> FC2ブログ側にも謝罪のコメントなど何かアクションいただきたいと思います。

遅ればせながら、先ほど送信させていただきました。

はじめてコメントします

11/13(火)

この記事を興味深く読んだ中の一人です。

うちの場合は、お引越しの経験もありますし、名前を変更した経験もありますので、同じように思われないためにも、以前の分の処理をちゃんとしないといけないなぁ~と思ったんです。

でも
よくよく考えたら
うちのブログはアクセス数もすくない弱小ブログだったのですよ~。
ははっ
余計な心配でした…。

店長のお話しの仕方が気に入ってます。
また見に来ますね。

Re: はじめてコメントします

11/13(火)

堕天使きらら さま、コメントありがとうございます。

> この記事を興味深く読んだ中の一人です。
> うちの場合は、お引越しの経験もありますし、名前を変更した経験もありますので、同じように思われないためにも、以前の分の処理をちゃんとしないといけないなぁ~と思ったんです。

お引越しの際はなるべく忘れ物を減らしたいですね。
今回該当する件は引越しではなかったようで、「別荘があるけれどみんなに内緒」って感じだったのでしょうね・・・

> でも
> よくよく考えたら
> うちのブログはアクセス数もすくない弱小ブログだったのですよ~。
> ははっ
> 余計な心配でした…。

規模の大小ではなく、多くの方が何かを生み出すときの苦労、それをあたかも自分が書いたかのように盗用する輩が解せないのです。
当方の記事進行が稚拙なせいか誤解のもととなってしまいました。

> 店長のお話しの仕方が気に入ってます。
> また見に来ますね。

励みになります。
先に不快とのコメントもいただいており、充分反省しております。
少し慎重に行きたいと思いますが、読んでいただける方々が楽しめるよう綴るよう努める所存です。

今後ともよろしくお願いします。

No title

11/16(金)

こんにちは~

アメ使っていると、
アフィのバーのためにFC2つ買うこともあるのでしょうがないですね。

自分は、FC2の方の訪問がわからないので、
仕事のFC2カラ誘導したこともあり、
FC2も作った次第です。

あと、応援ありがとうございます。

今日から、できるだけ倍返しできればと思います(^^)

Re: No title

11/16(金)

flowerh さま、コメントありがとうございます。

> こんにちは~

こんばんは~。

> アメ使っていると、
> アフィのバーのためにFC2つ買うこともあるのでしょうがないですね。

はい。「アフィ絶対ダメ!」という旨ではなく、「他人様の記事を盗ってはいけません!」というのが記事の発端でした。
こちらの書き方がアレなんで、うまく伝わらない・・・

> 自分は、FC2の方の訪問がわからないので、
> 仕事のFC2カラ誘導したこともあり、
> FC2も作った次第です。

flowerh さまの場合、2つ在ったのは明確でした。意図も判りやすいので初めの頃から安心して訪問しております。
コメント欄見てても、両方をよく管理していることが明白ですね。

> あと、応援ありがとうございます。
> 今日から、できるだけ倍返しできればと思います(^^)

いえいえ、体調が悪い時や多忙な時期は無理なさらずに・・・

今後ともよろしくお願いします。

No title

11/17(土)

お初でございます(^ ^)

いただいた言伝をみて、?と思ってたのですが、
なりすましの判別中だったのですね。

Re: No title

11/17(土)

アナログおやじ さま、コメントありがとうございます。

> お初でございます(^ ^)

ようこそ!

> いただいた言伝をみて、?と思ってたのですが、
> なりすましの判別中だったのですね。

ご理解いただけたようで幸いです。
日ごろご訪問いただいている方にその旨伝達させていただいた次第であります。

結末は当方の早合点でした。反省しております。

今後ともよろしくお願いします。

No title

11/18(日)

ネットって便利ですが怪しいところもいっぱい
ありますよね~。

パソコンはバイオを使っているんですが先ほど
何気にアップデートをして再起動したら動かなく
なってしまいました。バイオアップデートなんです
けどね・・・(^^;)自動修復して今は使えていますが
なんでもかんでもアップデートするもの困った
ものです。

Re: No title

11/18(日)

まき さま、コメントありがとうございます。

> ネットって便利ですが怪しいところもいっぱい
> ありますよね~。

はい、た~っぷりと・・・
ついつい油断がちなので無防備にならないことを念頭に使いこなしたいですね。

> パソコンはバイオを使っているんですが先ほど
> 何気にアップデートをして再起動したら動かなく
> なってしまいました。バイオアップデートなんです
> けどね・・・(^^;)自動修復して今は使えていますが
> なんでもかんでもアップデートするもの困った
> ものです。

おっしゃる通りアップデートした結果、以前より改悪されることもあります。「地雷」呼ばわりされてます。どれが地雷にあたるかは難しいですが、多くのヒトに関わるモノは誰かが不具合情報を発信しています。
月例アップデートにおいては、手動選択に切り替えることで「地雷」を回避できます。
メーカー製パソコンをご利用の場合は、お助けツール的にアップデートするアプリ ( ソフトウェア )が付いてきます。ほぼ自動というか強制的にアップデートされちゃいますよね。
この辺、「ユーザが選択できるようにならないかな」としばしば思います。

今後ともよろしくお願いします。

No title

11/24(土)

こんばんは、Vitalaboloveさん。
いつもありがとうございます。

地雷ですか・・・。
確かにその通りかもしれませんね。
firefoxも勝手にアップデートしようとするので
最近はメッセージが出ても更新しないように
しています。なかなか難しいところですよね。

秋も深まってきましたよね。
こちらはもうちょっとで雪になりそうです。
明日にでもタイヤをスタッドレスに交換する
予定なんですよ。

Re: No title

11/24(土)

まき さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは、Vitalaboloveさん。
> いつもありがとうございます。

こんばんは。こちらこそいつもお世話になります。

> 地雷ですか・・・。
> 確かにその通りかもしれませんね。
> firefoxも勝手にアップデートしようとするので
> 最近はメッセージが出ても更新しないように
> しています。なかなか難しいところですよね。

たしかに表現(呼び名)は悪いです。
ネットを使って不具合更新されるようになったせいか、技術者たちの検証が不十分なまま提供されるアップデートもあります。
セキュリティ上、最新の状態を心がけたいところですが、誰かが導入してトラブルに遭うまでは、それが地雷か否かの判断は難しいです。

> 秋も深まってきましたよね。
> こちらはもうちょっとで雪になりそうです。
> 明日にでもタイヤをスタッドレスに交換する
> 予定なんですよ。

もう冬が間近ですね。
雪に慣れている方々は充分に備えますよね・・・
こちらは雪に不慣れな地域で、降雪で右往左往します。
少し降っただけで交通機関の遅延が発生します。
慣れていないのでタイヤチェーンを装着するだけで四苦八苦します・・・

今後ともよろしくお願いします。

No title

11/26(月)

俺は技術にうとくてよく分からんかった。でも、俺もカワイイうさぎだ。ぜひ、可愛がって欲しい。

Re: No title

11/26(月)

勇 さま、コメントありがとうございます。

> 俺は技術にうとくてよく分からんかった。でも、俺もカワイイうさぎだ。ぜひ、可愛がって欲しい。

細かい技術に関することで迷ったときは、近くにいる詳しいヒトに相談するのが良いかと思います。

ウサギさんの姿、バシっときまっていますね!
これからも生き物を大切に、可愛いものは可愛いといきたいところです。

今後ともよろしくお願いします。
検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。