リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古い形式の素材をどう移管する!? -10

多面バックアップ

前の話はコチラです。

W社のUSB-HDDも何種類かあります。

PC用の部品として購入するときも、黒、青、グリーンと種別されています。
黒は高速性、グリーンは、省エネと静かさがウリ、青は中間。
映像の保管場所として考えるならばグリーンでOK。



で空けてみるとこんな感じです。



保障期間内なので分解写真は掲載しません。できません。

動かしてみると、やはり静か。
おそらく、中身はW社のグリーンシリーズでしょう。

まずはPCに接続してみました。
出荷時にフォーマット(初期化)してあるようです。
Windows2000,XP,Vista,7搭載のPCでは、USB接続だけで利用可能。

ところが...その通りです。やります...
まあ、チェックも兼ねて、完全フォーマットしてみます。

Windows2000を利用中の方は大容量HDDを扱う際に要注意。詳しくは後日。
Windows2000は軽快で好きなのですが、
今回はWindowsXPでのお話です。

ディスク要領を考えると、メインPCに接続すると厄介。
長時間拘束されそう...フォーマット完了までPCの電源オフにできない...

ここは、サブの省電力PCに接続してフォーマット開始。

はーーーい。お待たせ。10数時間経かりました。
...輪番停電の時でなくてよかった...

PCの内蔵HDDでも、大容量HDDの初期化に数時間要します。
今回はUSB外付けということで、こんなものでしょうか。




HDDを長時間動していると、結構熱くなります。
USB-HDDには、冷却用のファンが付いているものもあります。
このUSB-HDDはほんのり暖かい程度でした。
冷却用ファンが無いので静か。

おっと、もう一台残ってる。

続きは後日。




コメントの投稿

非公開コメント

検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。