リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ



花だんが寂しいから



日没が早くなってきた。



行田市から帰る途中、パチリっ。


※ 2012年7月13日に撮影

「のぼう様のお話」はそのうちに・・・


※ 2012年7月13日に撮影

古代ハスの咲いていた頃、


※ 2012年7月13日に撮影

行田市内は


※ 2012年7月13日に撮影

17 時過ぎでも明るかったのに・・・

「殿、そろそろ出陣でござるっ!」


※ 2012年7月13日に撮影
「であるかっ。」



背の高いダリアも終わり



花だんが寂しくなってきた。



今回撮れたお花はこれだけ・・・



では寂しいので



買ってきた~。



これだけあれば当面は楽しめるだろう。



ためしにパチりっ。



食べられニャいですよ~~。



巻尺持って



切り株の上に置き・・・
おおっと、この続きは後日あらためて・・・



やり直し ・・・ 巻尺持って



ピラカンを



測ってみたよ!



背丈はだいたい 1m50cm くらいでしょうか。



今度はミニトマトやナンテンと違うように見えるかな・・・



それにしても
おいしそ~~っ。


※ ピラカンサス、タチバナモドキ、トキワサンザシは観賞用です。食用ではありません。食すとお腹をこわす恐れががりますのでご注意ください。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

12/16(日)

こんにちは~

ひとつのトリックアートかも(^^)

完全にトマトに見えます。

写真だけだったら、
食べますね(^^;

食べられるのかと・・・

12/16(日)

思ったら、観賞用なのですね~。
冬の時期の花壇はどうしても寂しくなってしまいます。
近所のホームセンターでも、たくさんお花売っています。
寒さに強いお花だと越冬してくれそう・・・。

No title

12/16(日)

冬至も近づき日が短くなっていますね。
イルミネーションがきれいなのはうれしいんですが
早く暗くなるとちょっと損したキモチになります(^^;)

お花キレイですね。
僕も撮りたいなぁ・・・。金沢は雪こそ積もって
いませんが無彩色のまさに冬って感じです(笑)

Re: No title

12/16(日)

flowerh さま、コメントありがとうございます。

> こんにちは~

こんばんは~。

> ひとつのトリックアートかも(^^)

あ、そこまでのエゴロロは無いです。偶然ですって。

> 完全にトマトに見えます。
> 写真だけだったら、
> 食べますね(^^;

「非食用」と知らされず、「新種のトマト」など言われて食卓に並ぶと、「ひとくち、いただきます」になってしまうかも!
キャプションの通り「おいしそうなのは『写真だけ見れば』」なのです。

補足です。「ナナカマド」や「ナンテン」も「非食用」とされています。

今後ともよろしくお願いします。

Re: 食べられるのかと・・・

12/16(日)

はーちゃん さま、コメントありがとうございます。

> 思ったら、観賞用なのですね~。

なのですよ~。「観賞用」という表現も間違っているかもしれません。「非食用」というのが正しいかもしれません。
まだまだ撮る力が足りないです。「わかりやすくお伝えする」に精進したいと思います。

> 冬の時期の花壇はどうしても寂しくなってしまいます。
> 近所のホームセンターでも、たくさんお花売っています。
> 寒さに強いお花だと越冬してくれそう・・・。

ブログをはじめて「お花を撮る」ようになってから、「花だんの寂しさ」が気になるようになりました。

できるだけ「自然の中で元気に咲く様子」を載せたい所存なのですが、これから先、桜の頃まではショップで買ってきたお花も取り混ぜてアップしたいと考えています。

お花たちが寒さに負けず越冬するのを願うばかりです。
「背の高いダリア」に関しては数年越冬しています。今回もうまく越冬することに期待!それよりも、「次は『木立ダリア』の本数増やして挑みたい」と妄想中・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

12/16(日)

まき さま、コメントありがとうございます。

> 冬至も近づき日が短くなっていますね。
> イルミネーションがきれいなのはうれしいんですが
> 早く暗くなるとちょっと損したキモチになります(^^;)

はい、「暑い」「熱い」と思っていたのがつい昨日のようです。
古来の人々は日没とともにお家に戻ったのでしょうが、現代でも明かりが必要な作業に関わる際は時間が短く感じますね・・・

> お花キレイですね。
> 僕も撮りたいなぁ・・・。金沢は雪こそ積もって
> いませんが無彩色のまさに冬って感じです(笑)

いやぁ、まきさまのような「やわらかさ」ではなく、あいかわらず下品に撮ってしまいます・・・もはや習性と化しているのかなぁ・・・

関東平野は若干乾燥気味です。風邪など健康面のことを考えると少し湿度も欲しいところです。
そういえば、先日とある方から「白・明るい色調」に関するアドバイスをいただきました。しかし、まだまだ私には時間がかかりそうです。

まきさまのマジックで冬景色が綺麗にアップされる日を期待しております。

今後ともよろしくお願いします。

No title

12/17(月)

こにゃにゃちは~。

植物や自然を愛する店長さん、素敵でございますよ~。

パンジー私も毎年植えてたんですが、最近はガーデニングもめっきりおっくうになっちゃって・・・。
バラの剪定もやらなくちゃ~(;´Д`A

店長さんのお庭仕事見てて「やってみるか~」と思い始めたariごろうです。
ピラカンサ、やっぱミニトマトに見えちゃいました。

パンジーの鉢植えに興味津々な茶白にゃんこさん、可愛いですね!!
お手手がにゃんともぷりちーです♥(。→v←。)♥ ~~

Re: No title

12/17(月)

ariごろう さま、コメントありがとうございます。

> こにゃにゃちは~。

こんニャんニャ~。

> 植物や自然を愛する店長さん、素敵でございますよ~。

いえいえ、恐縮です。
もっと業務的な内容を載せたほうが「店長ブログ」らしくなると感じてはいます。しかし、石鹸やドリンクに関しては製法とか企業秘密に絡む部分が多くて記事にできないのです・・・

これからも読んでいただける方々に楽しんでいただけるような方向で進みたいと思います。

> パンジー私も毎年植えてたんですが、最近はガーデニングもめっきりおっくうになっちゃって・・・。
> バラの剪定もやらなくちゃ~(;´Д`A

多忙な毎日の中で、だんだん「おっくうになる」ことが増えてしまいますよね。これからの寒い時期はとくに・・・
パンジーが元気な姿を見せてくれるよう願うばかりです。

> 店長さんのお庭仕事見てて「やってみるか~」と思い始めたariごろうです。
> ピラカンサ、やっぱミニトマトに見えちゃいました。

鋭いっ!感じとっていただけて幸いです。
最近、ブログを通じて発信したい真意は「気づき」や「やってみないとわからない」なのです。

写真のクオリティーや??なんですよ。もうちょっとエゴコロとかに挑んでみたいところです。
学生時代スポーツに夢中だったせいか、この分野は苦手っぽ

> パンジーの鉢植えに興味津々な茶白にゃんこさん、可愛いですね!!
> お手手がにゃんともぷりちーです?(。?v?。)? ~~

素敵な猫ちゃん、ワンちゃんをご紹介なされているブロガーさんには申し訳ないところです。
もっとしっかり練った記事で載せてみたい・・・

この「お手手」がときどきイタズラするわけです。
この猫ちゃんはカメラのシャッター音が好きなようです。また、載せられるかと思います。

今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

12/17(月)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

12/18(火)

こんばんは☆

オレンジ色のお花…
温かみがあっていい色ですね。。
花壇が寂しいのでわざわざお花を買ってこられるなんて
Vitalabploveさん…お優しいのですね。。。
何気に猫ちゃんが前足をプランターに
かけているのが
可愛いですね…♪(笑

Re: No title

12/18(火)

あんこりん さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは☆

こんばんは。

> オレンジ色のお花…
> 温かみがあっていい色ですね。。

実物はもう少し赤みがあるように見えました。
先日、撮影のアドバイスいただいたので試したところなんかいい感じの色で撮れました。
でも偶然っぽ。
いつでも撮れるようになりたいところです。

> 花壇が寂しいのでわざわざお花を買ってこられるなんて
> Vitalabploveさん…お優しいのですね。。。

ブログをはじめてから、「お花が無いと寂しい」と思うようになりました。
それまでは、冬場は木立ダリアが終わればあまり気にしていなかったのかも・・・

優しいかどうかは???ですよ~。平日の記事のように厳しめかもしれませんよ~。

> 何気に猫ちゃんが前足をプランターに
> かけているのが
> 可愛いですね…♪(笑

食欲旺盛なんですよ。初めて見るものはニオイを確認したり、遊び道具になるか手を出してみたり・・・
この猫ちゃんのイタズラっぷりに振り回されてます。でも憎めニャいのだ~。

今後ともよろしくお願いします。

No title

12/20(木)

どうもこんばんは~

最近ホントに暗くなるのが早い、、、そして寒い(笑
こっちも昨日の朝なんてかなり雪が降ってました……

食べられないとは、びっくりです。
美味しそうだな~とおもいながらお写真の方見ていたので

それにしても、一気に花だんが鮮やかになりましたね♪

Re: No title

12/20(木)

Knht さま、コメントありがとうございます。

> どうもこんばんは~

こんばんは~。

> 最近ホントに暗くなるのが早い、、、そして寒い(笑
> こっちも昨日の朝なんてかなり雪が降ってました……

急に寒くなりました。夏から冬、そうそうなんだか秋が足りなかったような・・・

今年は全体的に寒波に見舞われていますね・・・
実は画像中の巻尺と雪のお話が微妙に絡んでいます。

> 食べられないとは、びっくりです。
> 美味しそうだな~とおもいながらお写真の方見ていたので

撮り方が稚拙と言えばそれまでなんですけど・・・
写真の基礎を学んでこなかった素人が撮るとこうなってしまうのですよ~

この画像を使って、「新種のミニトマト」なんてスーパーの一角においてあったら釣られてしまいますかね???

> それにしても、一気に花だんが鮮やかになりましたね♪

はい、いきおいが出そうです。
以前、花だんは木立ダリアが終わってから春先まであまりいじりませんでした。
「ブログ用の写真を撮ろう」と思い始めてから、冬場もお花が無いと寂しいなと感じるようになりました。

パンジーの元気な姿が楽しめるように願うばかりです。

今後ともよろしくお願いします。
検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
