リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ



寒くなるとモジャモジャ



お天気予報で「週末は崩れる」と言っていた。



すっかり雨があがった。
今夜は、自治会の行事で防犯パトロール。



雨だったら中止だったのに・・・



夜、寒くならないといいな・・・



先週教えていただいた、日陰で逆光に挑んでみる。



白さがうまく撮れたかな?



ノゲシかタンポポか



綿帽子が



飛び立つ前に



パチリっ。



調子にのって



赤やピンクを撮ってみた。



まだまだ上手く行かない・・・



今度こそはやわやかく撮ってみたいっ!



以前より撮りやすくなった



気がする・・・

11月 3日に掲載した


冬場、体毛がモジャモジャになる猫ちゃん



を飼っているおじさんのトコロへ



寄ってみたのだ~。



「ニャに撮ってるの~?」



この子猫ちゃんも撮られることが好きらしい。
この後屋内に入りテレビの前で遊びモードでした。その件は近いうちに・・・



「日本の猫」っぽくないので聞いてみた。



おじさんが言うには
「オーストラリアんなんちゃらかんちゃらの子孫」なんだとか。



本当だ。ライオンみたいになってきた~。



ボンネットの上で眠そうです。

ごゆっくり~。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

12/22(土)

ペルシャとシャムのかけ合わせのヒマラヤンなら・・解かりますけど・・
オーストラリア何とかの猫は初めてみます。

No title

12/23(日)

こんにちは~

綿帽子、絶妙なタイミングですね(^^)

マクロの写真、
面白いですよね。

来年は山や海の中で、
復活したいところですが...


ランキング、FC2の”その他”はちょっと厳しそうですね。
”黄色”さんは自分のところの常連さんでもあり、
なかなかの味ですので...

おはとうございます♪

12/23(日)

いつもありがとうございます♪
寒い中、防犯パトロールお疲れ様です!

ネコちゃんのかわいい~
特に車の屋根にいるネコちゃんの
写真がとてもかわいいです(*゚▽゚*)

こんにちは

12/23(日)

防犯パトロールお疲れ様です。

日陰で逆光で撮るとキレイに撮れるんですか?知りませんでした~。

よく曇りの日は写真日よりとか聞いたことありますが・・・。
私ももっといっぱい写真を撮って練習したいなあ。

ところで、にゃんこさんたち、それぞれにくつろいでますね~。
冬場に毛がもじゃもじゃになるの~めっちゃ可愛いですね((๑→ܫ←๑))

みんな冬毛になってもこもこしてくるけども、このにゃんこさんは一味違うんですね。

あはは「オーストラリアンなんちゃらかんちゃら」って・・・笑っちゃいました~。
しかし、初めて聞く種類なので、ちょっと調べてみようかしら(#^.^#)

テレビの前のにゃんこさんの記事、また楽しみにしていま~す。
ことづて有難うございました~(人´∀`).☆.。.:*

No title

12/23(日)

こんばんは(´∀`)

社会人になってからずっと一人暮らしなので、
自治会とか地域の活動に参加したことはほとんどありません。
実家に住んでいたら色々と参加させられるんでしょうけどねえ。
父も60代後半の高齢にもかかわらず、
体育祭のテント設営等の作業に駆り出されています。


猫ちゃん可愛いですね~
自分はやっぱり日本猫が一番好きですね。
正月休みに実家で飼っている猫に会うのが楽しみです。

No title

12/23(日)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

カワ(・∀・)イイ!!過ぎます♥♥♥

近頃は昔のようなキツネ顔の日本猫ちゃんなかなかいないですよね!
毛足が長め・目が青いとか・・・
ちなみに我が家もタヌキ?みたいなのが2匹います(^O^)

Re: No title

12/23(日)

flowerh さま、コメントありがとうございます。

> こんにちは~

こんにちは

> 綿帽子、絶妙なタイミングですね(^^)

偶然ですって。前より、気に入った感じで撮影できました。あの後の飛び立つ姿を撮れるまように目指してみます。

> マクロの写真、
> 面白いですよね。

ここのところ、撮るのが面白くなってきました。
前は、「何か載せなくては」という意識でしたが、最近は「何か撮りたい」に変わってきました。

> 来年は山や海の中で、
> 復活したいところですが...

ぜひ!末尾のお魚さん画像、楽しみにしてます!

> ランキング、FC2の”その他”はちょっと厳しそうですね。
> ”黄色”さんは自分のところの常連さんでもあり、
> なかなかの味ですので...

自分でも[その他]ジャンルで良いのか否か迷いはあります。
黄色さんの邪魔をする気はないのです・・・100%割り当てではない部分見ていただければ意図がわかるかも・・・もし、黄色さん が他の方々に不満を述べているなら、ほかのジャンルを検討してみます。

今後ともよろしくお願いします。

Re: おはとうございます♪

12/23(日)

みおん さま、コメントありがとうございます。

> いつもありがとうございます♪
> 寒い中、防犯パトロールお疲れ様です!

いえいえ、こちらこそ。寒かった~。流れ星見えたからガマンガマン

> ネコちゃんのかわいい~
> 特に車の屋根にいるネコちゃんの
> 写真がとてもかわいいです(*゚▽゚*)

ニャんとも、暖かい場所でのんびりしてました。
今回のお話は黒い猫ちゃんが主役でした。未掲載分画像、続編を予定中。

今後ともよろしくお願いします。

Re: こんにちは

12/23(日)

ariごろう さま、コメントありがとうございます。

> 防犯パトロールお疲れ様です。

寒かった~。雨雲が戻ってきたら中止だったのに・・・

> 日陰で逆光で撮るとキレイに撮れるんですか?知りませんでした~。

最近教えていただきました。あまり、カメラとかエゴコロは詳しくないのです。

> よく曇りの日は写真日よりとか聞いたことありますが・・・。
> 私ももっといっぱい写真を撮って練習したいなあ。

デジカメなので気軽にたくさん撮りましょう!練習でも本番でもあきらめないのが肝心かなって思います。
太陽が眩しい時間や明るすぎる場所だと良い感じに撮れないで~す。また誰かに教わってきま~す。

> ところで、にゃんこさんたち、それぞれにくつろいでますね~。
> 冬場に毛がもじゃもじゃになるの~めっちゃ可愛いですね((1???1))

ここの飼い主さん、愛情たっぷりに育てていらっしゃるようで、ほとんどの猫ちゃんが人間を警戒しないです。
このモジャモジャ感、見れるのを待った甲斐がありました~。

> みんな冬毛になってもこもこしてくるけども、このにゃんこさんは一味違うんですね。
> あはは「オーストラリアンなんちゃらかんちゃら」って・・・笑っちゃいました~。
> しかし、初めて聞く種類なので、ちょっと調べてみようかしら(#^.^#)

週末の記事として、楽しんでいただけ幸いです。

「オーストラリアンなんちゃらかんちゃら」に関しては、ちょっと疑問アリなんです。いま調べ中なのですが該当しないです。
飼い主さんのユーモアだったのかもしれませんよ~。もし本当だとしても検疫とか大変そう・・・

> テレビの前のにゃんこさんの記事、また楽しみにしていま~す。
> ことづて有難うございました~(人´∀`).☆.。.:*

いえいえ、こちらこそ。
「テレビ前の猫ちゃん」、いつもの茶白猫で撮りたいのですが、テレビにはノーリアクション。茶白猫は、お外で何かを追いかけるのに夢中・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

12/23(日)

らす さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは(´∀`)

こんばんは!

> 社会人になってからずっと一人暮らしなので、
> 自治会とか地域の活動に参加したことはほとんどありません。
> 実家に住んでいたら色々と参加させられるんでしょうけどねえ。
> 父も60代後半の高齢にもかかわらず、
> 体育祭のテント設営等の作業に駆り出されています。

ご近所さんとの交流が大切なのと欠席裁判が嫌なので、なるべく顔を出すようにしています。さすがに風邪ひいてる最中とかはカンベンですが・・・
私にはだいぶ将来の話ですが、ここ数年、「60過ぎて地域に馴染めない」問題がクローズアップされてきました。地域の行事に顔を出すことで防げそうな話でもあります。
年末年始で帰省した際などご近所さんと交流しておきたいところです。

こちらでも体育関連の自治会行事はあるのですが、「首長さんや議員さんの票集め」っぽくて嫌です。

> 猫ちゃん可愛いですね~
> 自分はやっぱり日本猫が一番好きですね。
> 正月休みに実家で飼っている猫に会うのが楽しみです。

猫ちゃん可愛いので、もう一話猫ちゃんを取り上げる予定です。

この黒猫ちゃん、らすさまの以前おっしゃっていたように「日本の猫ではない」でした。真相はまだ不明です・・・
たしか、らすさま宅の猫ちゃんはご長寿でしたね。実家で猫ちゃんとの良い思い出が増えますように!

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

12/23(日)

mergoo さま、コメントありがとうございます。

> (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

こんばんは。ようこそ。

> カワ(・∀・)イイ!!過ぎます♥♥♥

励みになります。これからも、たまに猫ちゃんを掲載したいと考えています。

> 近頃は昔のようなキツネ顔の日本猫ちゃんなかなかいないですよね!
> 毛足が長め・目が青いとか・・・

なかなか見かけませんね・・・
この飼い主さん、ほかにもたくさん可愛がっています。すべてを撮れなかったので、ほかにも普段見かけない顔の猫ちゃんがいるかもしれません。

> ちなみに我が家もタヌキ?みたいなのが2匹います(^O^)

じゅうぶん可愛い猫ちゃんに見えますよ~。

え~っと。タヌキは撮れれば撮ってみます。知人から連絡があったので・・・アライグマでないとよいのですが・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

12/24(月)

みーさん さま、コメントありがとうございます。

※一度コメント崩れが起きたので同じ内容を再投稿しました

> ペルシャとシャムのかけ合わせのヒマラヤンなら・・解かりますけど・・
> オーストラリア何とかの猫は初めてみます。

いま、調べているのですが、「オーストラリア何とか」に該当しそうなものはまだ見つかりません。
もしかしたら、飼い主さんのジョークが記憶違いかもしれませんね。

もうだいぶ前ですが、この飼い主さんのところでシャムがいたのを複数回見た記憶があります。また後日飼い主さんにたずねてみます。

今後ともよろしくお願いします。

No title

12/24(月)

こんにちは。。

椿のお写真…うすいピンクが柔らかくお撮りになっておられると
思いますyo…

親子?の猫ちゃんが重なり合っているのが
かわいいですね…♪
体毛がもじゃもじゃの猫ちゃん。。
ホントに変わっていますね(笑
頭部と下部の色合いが
違っていますね…
オーストラリアんなんちゃら…(笑
なんなんでしょうne。。。
最後のお写真は
タスマニアデビルみたいだと思いましたyo…(笑

Re: No title

12/24(月)

あんこりん さま、コメントありがとうございます。

> こんにちは。。

こんばんは!

> 椿のお写真…うすいピンクが柔らかくお撮りになっておられると
> 思いますyo…

励みになります。まだまだ、自分の欲する色で撮れるようになるまでの道のりが長そうです。気に入った画像が撮れるまでもっと勉強してみます。

> 親子?の猫ちゃんが重なり合っているのが
> かわいいですね…♪

はい、日向ぼっこでぬくぬくしてました。お子さんのほうは風邪気味!?でしょう・・・

> 体毛がもじゃもじゃの猫ちゃん。。
> ホントに変わっていますね(笑
> 頭部と下部の色合いが
> 違っていますね…

冬場のモジャモジャっぷり、どう変身するのか気になっていました。

で、この色の違いは上手なヒトが撮影すると見やすく写ったのかもしれません。
数秒違いの画像でも、日光の加減で赤く見えたり黒く見えたり・・・

> オーストラリアんなんちゃら…(笑
> なんなんでしょうne。。。
> 最後のお写真は
> タスマニアデビルみたいだと思いましたyo…(笑

「オーストラリアんなんちゃら」についてはまだ調べているところです・・・
おそらく、飼い主さんのジョークなのでしょう。

タスマニアデビルといえばフクロネコ。名称の猫とは異なり、実質は有袋類、つまり、カンガルーやコアラに近いとされていますね。そういえば、有袋類といえばオーストラリアが思い浮かびますねぇ・・・
モジャモジャさんはたぶん、猫ちゃんだと思いますが、次に立ち寄る際、モジャモジャさんのお腹にポケットが有るか無いか確認してきます。

今後ともよろしくお願いします。

No title

12/24(月)

いやぁ、猫ちゃんズが可愛く撮れていますねぇ。
猫派の私には、たまりませんゼ

日本の猫っぽくないコは、ペルシャやラグドール等の長毛種っぽく見えますが、さて!?

Re: No title

12/24(月)

キョウ頭 さま、コメントありがとうございます。

> いやぁ、猫ちゃんズが可愛く撮れていますねぇ。
> 猫派の私には、たまりませんゼ

たまには猫ちゃんのお話も載せたいところです。

猫好きな方への感謝をこめて、次は猫ちゃん一色のお話です。

> 日本の猫っぽくないコは、ペルシャやラグドール等の長毛種っぽく見えますが、さて!?

さてさて、「オーストラリアなんちゃら」はいまだ判らず・・・
詳しいことは飼い主さん再度たずねてみます。

冬場は長毛種っぽく、夏場は普通の黒猫さんに戻ります。次の夏は忘れず撮ってきま~す。

今後ともよろしくお願いします。
検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
