リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘ニャん会

今回は、寒くなるとモジャモジャの続きで猫ちゃん中心です。


※ 全ての画像は2012年 12月 22日に撮影したものです。

もうクリスにゃス。



それとも忘年会!?



ツリーの飾りもおわったのだ~。



んんっ、



呼んでる?



おおっ。



集合だって~。



何かうまそ~なニオイがするぞ!



オイラはボンネットの上でもう少し暖まっていよう・・・



本当はキツネ顔じゃニャいのだ~。



親子揃って風邪ぎみ。



私たちはここで休んでいよう・・・



外でカラダが冷えちゃった~。



暖房の前で少し休むとしよう・・・



ニャんだかにぎやかな音がする~。オモシロそ~っ!



※ とあるブロガーさんの記事で「動物番組が放映されているテレビ ( 動物番組が放映されている) と猫ちゃんの姿」に刺激を受けました。
この子猫ちゃんはいかがでしょうか・・・



「はやく観せて~。」



母親がテレビの前で子猫の様子を監ています。



「テレビは一日 △時間までですよ!」って言いたそう・・・



母親 「わかりましたか~」
子猫 「はーい」と答えて親の目をぬすむことでしょう・・・



母親もすっかりお昼寝の準備。



わが子を見守りながら・・・



眠気には勝てないようですね。

良い夢見てくださいね。


本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

12/24(月)

こんばんは~

今日は猫が主役ですね(^^)

これでネタが増えましたね~

いろんな表情してくれますから、
写しがいがあるのでは(^^)

No title

12/24(月)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
こちらは北陸で雪・寒さの中・・・
沢山のニャンちゃん達見ているだけで心がホッコリします♥

親子揃って風邪気味の写真とテレビ前の眠気と闘う
母親にゃんのお腹とあんよに(゚∀゚)ノ キュンキュン!です

楽しんで読ませてもらいアリガト!(´▽`)ございました

Re: No title

12/24(月)

flowerh さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは!

> 今日は猫が主役ですね(^^)

はい、猫好きの皆様へのクリスマスプレゼントの意味を込めて。

> これでネタが増えましたね~

いやぁ・・・普段から素敵な猫ちゃんたちを載せている方々には申し訳ないレベルです。
今後も月一回くらい猫ちゃんを載せてみたいところです・・・

> いろんな表情してくれますから、
> 写しがいがあるのでは(^^)

ありましたねぇ。たくさん撮ってしまいました。
掲載しきれないのが残念・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

12/24(月)

mergoo さま、コメントありがとうございます。
> (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
> こちらは北陸で雪・寒さの中・・・
> 沢山のニャンちゃん達見ているだけで心がホッコリします♥

こんばんは。ホワイトクリスマスとともに雪害が少ないよう願うばかりです。

> 親子揃って風邪気味の写真とテレビ前の眠気と闘う
> 母親にゃんのお腹とあんよに(゚∀゚)ノ キュンキュン!です

暖かいと眠さに負けそうです。

「あんよ」だけのアップ画像、記事が長くなるとの判断から省いてしまいました。後で追加掲載するかもしれません。

> 楽しんで読ませてもらいアリガト!(´▽`)ございました

いえいえ、こちらこそ。普段、猫ちゃんを掲載されているブロガーさんに喜んでいただたようで励みになりました。

今後ともよろしくお願いします。

No title

12/25(火)

おはようございます!

猫って可愛いですよね☆ミ
いろんな表情を見せてくれるので
お写真を見てて 凄く癒されました(*´∀`*)

素敵なクリスマスを過ごせますように・・・☆ミ
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

好きなにゃんこも嫌いなにゃんこも・・・

12/25(火)

にゃんこによっては、カメラとか向けるとそっぽを向いたり
逃げちゃったりします。
何か理由でもあるのでしょうかね~・・・。

こにゃにゃちは~

12/25(火)

まったり忘ニャン会ですねw

あらら、テレビの見すぎ注意報発令されちゃった~。
テレビの見すぎはお目目に悪いですもんね~。

ウトウト眠るにゃんこ母さんが可愛いですv-10
お母さんとそっくりな子にゃんこさん。
風邪も一緒にひいちゃったのかしら。
暖かくして早く風邪を治してくださいね。

Vitalabolove店長さん、色々記事にすることが多くなっちゃって大変かもしれませんが、にゃんこの話題これからも楽しみにしていますよ~。

Re: No title

12/25(火)

kenji さま、コメントありがとうございます。

> おはようございます!

こんばんは。

> 猫って可愛いですよね☆ミ
> いろんな表情を見せてくれるので
> お写真を見てて 凄く癒されました(*´∀`*)

可愛いさに負けてついつい撮りたくなります。無邪気な姿に、日常を忘れそうです。

また撮る機会があったら載せたいところです・・・

> 素敵なクリスマスを過ごせますように・・・☆ミ
> ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

良きクリスマスとなりますように・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: 好きなにゃんこも嫌いなにゃんこも・・・

12/25(火)

はーちゃん さま、コメントありがとうございます。

> にゃんこによっては、カメラとか向けるとそっぽを向いたり
> 逃げちゃったりします。
> 何か理由でもあるのでしょうかね~・・・。

おっしゃる通り、近距離だとカメラの方を向いてくれません。人間と目を合わせるのを嫌う猫ちゃんもいます。
「少し離れて連写」などで撮るのが良いのかなぁ・・・もっと撮り方を勉強してみます。

デジカメで撮る前に赤い光が出ます。被写体との距離を調節しているのですが、この光が苦手なのかもしれません。

見知らぬ猫ちゃん同士がはちあわせすると、長い時間にらみ合ったままのことがあります。ナワバリ争いの本能と関係があるのかもしれません・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: こにゃにゃちは~

12/25(火)

ariごろう さま、コメントありがとうございます。

> まったり忘ニャン会ですねw

はい、お酒ではなく、暖かいミルクとお魚で乾杯してもらいました。

> あらら、テレビの見すぎ注意報発令されちゃった~。
> テレビの見すぎはお目目に悪いですもんね~。

らしいですよ~。「目を大切に~」って注意されているみたいでした。
きっと、母親もわが子の健康が心配なのでしょうね。

皆様のブログ記事のように、良い子にして観覧してる姿を撮りたかったのですが、なぜか流れが変わってしまいました。

> ウトウト眠るにゃんこ母さんが可愛いですv-10
> お母さんとそっくりな子にゃんこさん。
> 風邪も一緒にひいちゃったのかしら。
> 暖かくして早く風邪を治してくださいね。

寒い時期、猫たちが暖にいる姿に、つい心がゆるみます。

まだ子猫なので、親のそばで寒さをガマンしていたのでしょう。
猫風邪、こじれないことを願うばかりです。

> Vitalabolove店長さん、色々記事にすることが多くなっちゃって大変かもしれませんが、にゃんこの話題これからも楽しみにしていますよ~。

え~っと、今回は番外編的な記事でして、「 PC周りの大掃除 」的なお話の下書き準備してました。
平日、アレなお話が多いので、「猫ちゃんの話題」等、これからも織り交ぜてゆきたいところです。

今後ともよろしくお願いします。

No title

12/25(火)

無事に帰ってきました。
またゆっくりお邪魔しますね。

いつもありがとうございます。

No title

12/25(火)

猫ちゃんズは、楽しいクリスマスを過ごせたのでしょうか?
…って、寝ちゃっている様では、そうでもないのかなw

しかし、テレビの画面って、猫にはどういう風に見えているのでしょうかねぇ。
「猫は人間より動体視力が良い」と聞いた事があるのですが…。
ひょっとして、毎フレームの書き換えの様子が見えているのか!?
ブラウン管方式やプラズマ方式等のインパルス型テレビだったら、点滅を感知しているのかも!?

Re: No title

12/26(水)

まき さま、コメントありがとうございます。

> 無事に帰ってきました。
> またゆっくりお邪魔しますね。

さっそく拝見させていただきました。楽しい想い出のページがまたひとつ増えましたね。
まきさまのマジックで素敵に写っていました。

> いつもありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ!

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

12/26(水)

キョウ頭 さま、コメントありがとうございます。

> 猫ちゃんズは、楽しいクリスマスを過ごせたのでしょうか?
> …って、寝ちゃっている様では、そうでもないのかなw

おそらく、楽しく過ごせたことかと思います。
これらの画像は、飼い主さんやほかの方々で年末パーティーの準備中、お邪魔して撮らせていただきました。
画像にモザイクを入れた部分には、お酒のビンやカラオケ機材が写っていたためです。

子猫ちゃんたちは人間の膝の上を狙って、親猫たちは定位置でヌクヌクと。

> しかし、テレビの画面って、猫にはどういう風に見えているのでしょうかねぇ。
> 「猫は人間より動体視力が良い」と聞いた事があるのですが…。
> ひょっとして、毎フレームの書き換えの様子が見えているのか!?
> ブラウン管方式やプラズマ方式等のインパルス型テレビだったら、点滅を感知しているのかも!?

あ~っ、ぜひたずねて見たいですね。早く翻訳機が出回らないかなぁ・・・

猫が太陽の光に反応する話は古来より有名で、戦国武将でも島津 義弘公や武田 信玄公 および配下の高坂、山本氏が時刻を知るのに猫の眼孔を見ていたとされています。古典「譬喩尽」にも載っていたのではなかったでしょうか。
ネコ科を含む夜行性の動物たちは、「眩しいか否か」に敏感なのでしょう・・・

画像の一部から判るようにミ△ビシの表示装置でして、プラズマ方式ではありませんでした。私の見かけた、良い子にしてテレビを見ている猫さんのお宅はプラズマ方式なのかもしれません。たしかに、点滅に応答するかと想像します。
機会があったらブラウン管方式で試してみたいものです・・・

もしかしたら、スピーカーから流れる音声に反応していたのかもしれません。すご~く前にPCM録音した猫の音声を、今年から遊びに来る茶白の猫ちゃんに聞かせるとオモシロい反応を見せます・・・

今後ともよろしくお願いします。

No title

12/26(水)

こんにちは
ブログを楽しく拝見しています
クリスマスも終わり、
新年のカウントダウンが目の前にやって来ましたね。

Re: No title

12/26(水)

日々の さま、コメントありがとうございます。

> こんにちは
> ブログを楽しく拝見しています

こんばんは。そのお言葉、綴る励みになります。

> クリスマスも終わり、
> 新年のカウントダウンが目の前にやって来ましたね。

クリスマスを楽しめましたでしょうか。
次の大きな行事としては年越しの風景を取り扱いたいところです。よい年明けになることを願うばかりです。

私ごとですが、年明け数日間、筆休めを予定しております。もしかしたら年またぎで休憩となるやもしれません。載せられない場合はゴメンナサイ。

今後ともよろしくお願いします。
検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。