リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索サイトよりお越しの方々へ2013年1月分

※ これは番外編記事です。通常記事ではありません。検索サイトよりお越しの方々へ向けたものです。

ここ一ヶ月で検索の多かった語彙は
「IE10 ダウングレード」「Windows 8 IE10 ダウングレード」
「Windows7 DVD-RAM ドライバ」「Windows7 DVD-RAM LF-D521」
「VMWare Player Win98」「VMWare Player Sound」

なお 「DH61 3220T」「DH61 Ivy」に関してはIvyにWindows 7で応答済みですので今回は省略させていただきます。
---「IE10 ダウングレード」---

現在、Windows 7 向け Internet Explorer 10は正式公開されていません。
Windows 8登場直前までは順調に開発が進んでいたようですが・・・

おそらく、Windows 8 をご利用の方で、いままで普通に閲覧できていたWebサイトが閲覧できないなどから訪問いただいたのかと推測しております。
当方において、Windows 8に関してはまだ検証作業が不十分です。
Windows 8 において Internet Explorer をダウングレードする正当な方法はまだ確立できておりません。

ゴニョゴニョする方法はあるのですが、検索サイトより当ブログへお越しいただくようではおすすめできません。
仮に掲載したとしても、おそらく、OSが不安定になることでしょう。

Windows 8の検証作業は桜の花が散る頃までかかりそうです。

なお、Windows 8 の Pro版に関しては「Hyper-V」などの仮想環境が利用できるハズです。
仮想環境としてはVMWare Player でも有力な候補です。
それらの仮想環境で XP なり Vista / 7 なりを導入して古い世代のブラウザをセットし、「IE 10で正常に閲覧できないWebサイト」を閲覧するのも良いのではないでしょうか。

---「Windows7 DVD-RAM ドライバ」「Windows7 DVD-RAM LF-D521」---

私の環境は、Windows 7 の 64ビット版です。DVD-RAMの利用に当たっては特に問題なく使えていますので
Windows 7 / Vistaでは、DVD-RAM ドライバ(制御ソフト)が標準でOSに組み込まれている。

問題点を「Windows 7 上で LF-D521が正常に動作するか」と推測した上で書きます。
まず、接続方法がATAPI内蔵ですのでHDDの接続方式に注意あたりを一度ご覧ください。
DVD-RAM は高速よりも、簡単に書く・消せるが重視されますのであまり転送速度を求めるモノではありません。

Windows 7 環境において当方の内蔵ドライブは全てSATAに取り替えてあります。また、内蔵ドライブは全てPioneer製ドライブに変更してあります。
普段は 節電目的で、必要なときだけUSB 接続のドライブ装置を使い、OSの導入時だけしか内蔵ドライブを接続しません。

LF-D521、つまりATAPI ( 旧来のIDE 方式 ) 接続をサポートしているマザーボードは現行のものとは言いがたく、その世代と相性の良いOSはWindows 2000 / XP となります。
であれば、LF-D521 を搭載したPC は Windows XP / 2000 / 2003 で運用し、ネットワーク経由で Windows 7 / 8 搭載 PC にデータを転送するのが手っ取り早いと思います。
「ネットワーク共有がわからない」と別の検索サイトをうろうろする前に、DVD-RAM ドライブのアイコンを右クリックして「共有」を試してみてください。

LF-D521のドライバ(制御ソフト)に関してはまだ正式配布されているハズです。欲張って他機種用ドライバを導入するなどの間違えをしなければ順調に動くと思います。


---「VMWare Player Win98」「VMWare Player Sound」---

仮想環境、VMWare Player に関しては今年も記事としてアップする予定です。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

01/10(木)

こんばんはー、

firefox使っているんですが、64bit版があるなんて知りませんでしたー。続きを楽しみにしてます!(^^)!

Re: No title

01/11(金)

onorinbeck さま、コメントありがとうございます。

> こんばんはー、

こんばんは~。

> firefox使っているんですが、64bit版があるなんて知りませんでしたー。続きを楽しみにしてます!(^^)!

公式には、このバージョンをもって64ビット版の開発を停止するとの発表がありました。ちょっと残念。いずれは再開されるとは思いますので開発陣に期待したいところです・・・

続編は導入方法まで掲載を予定しております。

今後ともよろしくお願いします。
検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。