リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワガ輩はオトウトを見守るのである



先週に引き続き、お花の画像が揃わない~っ。



鳥を撮りにも出かけてみたのですがうまく撮れず・・・



ということで、またまた猫ちゃんのお話。

今回の主役は白いので「シロ」。



昨年の10月 4日店長、猫どうしたの?でも登場しました。



シロはトラのアニキ分。輪郭はよく似ているけれど、親なのかお兄さんなのかは不明・・・



この2匹、上下関係がしっかりしているのだ~。
「オイラのオトウトにニャにするの!」
と言わんばかりにトラを護衛中。

しばしば、猫たちは気まぐれな様子から、ワンちゃんと比べらます。
ワンちゃんは一度受けた恩を忘れないと言われる。つまり、礼節を重んじるタイプ。

でも、この2匹にかぎってはそうでもニャいみたい・・・

※ ここから先の画像は2012年 9月13日に撮影したものです。



「店長~っ、ヒマ~っ??、遊んで~」
ってやってきます。



はい、遊び道具をどうぞ・・・



「わざわざオレではなくとも・・・」
何か物足りないような表情。



一方その頃、トラは鉄棒のトレーニングに夢中。
目指せ2016年!



「そろそろ飽きたニャ~」



「おおっ!アニキと店長たちが遊んでる~。」・・・



「アニキぃ~。オイラがやっちゃって良い~?」



「軽くあしらっちゃいますぜ~」



ニャんだか効いてない・・・



軽くあしらうつもりが本気モード突入。



もう、おかまいなしにやっちゃってます・・・



これだけやれば



敵も疲れてきたかニャ。



敵がヘトヘトなうちに



投げ飛ばして一本勝ちだ~!



「アニキぃ~。どんニャもん~っ。」



トラは元気者なのに対し、アニキ分のシロは近くで見守っているようです。

※ 2012年 9月13日に撮影した画像はここまでです。



そんな弟思いのシロさん。
今日も日なたでのんびりと。



おやすみ~。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

01/28(月)

( ノ゚Д゚)こんばんわ

店長さん!またまたやって来ちゃいました(ΦωΦ)フフフ…

この植物は名前はなにかなぁ?
葉っぱがサカキっぽいし・・・ピラカンサスでもなさそうだし・・・
私お得意の妄想に入ってしまいました(´ε`;)ウーン…

シロさんはクールですね~トラさんはやんちゃ!
うちの凹凸姉弟と同じです。(何故だか嬉しいです)
シロさんに店長さんがおもちゃを上げてもそのままで
シロさんの迷惑そう?な表情に( ゚,_・・゚)ブブブッ
トラさんは予想通りの猫仕草ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
足蹴り・投げ技にはあっぱれです!!!
シロさん冬毛のせいか?太ったのか?少し丸みを帯びましたね!

笑わさせていただき気分はスッキリ・また楽しませていただきました♪有難うございます(´∀`*)
凹凸兄弟から目が離せません!

Re: No title

01/28(月)

mergoo さま、コメントありがとうございます。

> ( ノ゚Д゚)こんばんわ
>
> 店長さん!またまたやって来ちゃいました(ΦωΦ)フフフ…

こんばんは。
ごひいきにいただいてうれしいかぎりです!

> この植物は名前はなにかなぁ?
> 葉っぱがサカキっぽいし・・・ピラカンサスでもなさそうだし・・・
> 私お得意の妄想に入ってしまいました(´ε`;)ウーン…

以前、当ブログでピラカンに関しては右往左往したのです。ピラカンかナナカマドかタチバナモドキか・・・

これはマサキ(柾)。
図鑑によるとニシキギ科ニシキギ属に分類されているようです。

> シロさんはクールですね~トラさんはやんちゃ!
> うちの凹凸姉弟と同じです。(何故だか嬉しいです)
> シロさんに店長さんがおもちゃを上げてもそのままで
> シロさんの迷惑そう?な表情に( ゚,_・・゚)ブブブッ
> トラさんは予想通りの猫仕草ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
> 足蹴り・投げ技にはあっぱれです!!!
> シロさん冬毛のせいか?太ったのか?少し丸みを帯びましたね!
>
> 笑わさせていただき気分はスッキリ・また楽しませていただきました♪有難うございます(´∀`*)
> 凹凸兄弟から目が離せません!

そうなんですよ、シロはわりと冷静です。写真を撮られるもの嫌なのかなぁ・・・
そのわりに、遊びたいのアピールするので放っとけないです。
冬場の運動不足もともなって、前より重たいです。

トラは相変わらず元気です。
カメラを向けると遊んでほしいモードに入ってしまいます。

私やmergooさまのトコロに限らず、同じ環境で育っても性格が別々になってしまうのかもしれませんね。
また、猫ちゃんたちの楽しげな画像が準備でき次第、掲載したいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

No title

01/28(月)

猫は何をやってても可愛く感じてしまいますね。

自分で飼ったことはないのですが、猫も犬も子供の頃散々関わりがあっただけにどちらも大好きです。

管理人のみ閲覧できます

01/29(火)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

01/29(火)

こんにちは~

猫ちゃん人懐こいですね~

虎さんの行動も愛らしいですが、
シロさんのうとうと顔がたまりませんね(^^)

No title

01/29(火)

野良ちゃんでしたっけ?
人懐こいですね~

私が世話してる野良達なんて
病気の時しか懐きません(^^;

まぁ病気の時に頼られるのは嬉しいですし
治療してあげられるので良いですけどね。

No title

01/29(火)

こんにちは。

猫さん ぬいぐるみが 好きなのですね
シロさん 日向で 気持ち良さそうですね☆

No title

01/29(火)

鉄棒だけでなく、柔道でも2016目指せそうですね^^
シロもいたんですね
今度過去ブログ見させていただきまーす(●´ω`●)

Re: No title

01/29(火)

時祭イヴ さま、コメントありがとうございます。

> 猫は何をやってても可愛く感じてしまいますね。
>
> 自分で飼ったことはないのですが、猫も犬も子供の頃散々関わりがあっただけにどちらも大好きです。

この可愛いさについつい時を忘れてしまいます。

現在一緒に暮らしていないにせよ、動物を大切にしているか敬遠しているかは彼らにわかるみたいです。
おそらく、時祭イヴさまが動物の近くに寄ってゆけば相手も懐いてくるかと思います。
動物好きなヒトって案外純粋なココロをお持ちのようで・・・

あ、ワンちゃんはどうしようかな~・・・

今後ともよろしくお願いします。

No title

01/29(火)

シロくん、トラくん元気で長生きしてにゃ~!!そしていつまでも仲良くにゃ~!

  とらにゃん

Re: No title

01/29(火)

flowerh さま、コメントありがとうございます。

> こんにちは~

こんばんは~

> 猫ちゃん人懐こいですね~
>
> 虎さんの行動も愛らしいですが、
> シロさんのうとうと顔がたまりませんね(^^)

この笑顔に騙されちゃいます。
遊んでいるようで、遊ばれているだけだったりして~・・・

疲れていたり、モヤモヤしている時にゴロニャーンとされるとついつい忘れてしまいます。
シロは日向ぼっこしている時が幸せそうです・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

01/29(火)

ROUGE さま、コメントありがとうございます。

> 野良ちゃんでしたっけ?
> 人懐こいですね~


はい、もともとは放置されたと思われる2匹です。
もしかしたら、「ご近所さん宅の猫ちゃんが迷い込んだのでは??」と思いたずねてはみたものの、親に該当しそうな猫ちゃんがいるお家はありませんでした・・・

この笑顔、人懐っこさ、トラ特有なのかもしれません。わりと懐く猫は多いもののここまで人間と遊ぶ猫は少なかったです。
周りと親しく過ごす本能みたいなものでしょうか・・・


> 私が世話してる野良達なんて
> 病気の時しか懐きません(^^;
>
> まぁ病気の時に頼られるのは嬉しいですし
> 治療してあげられるので良いですけどね。

ROUGEさま宅のルーシェさん、弱っていたようで心中お察し申し上げます。
ご家族の一員が苦しんでいるときは気持ちが焦りがちです。根詰めないように、深呼吸してくださいね。

もうだいぶ前ですが、大切に育てていた猫ちゃんが道路に飛び出すのを防げず悲しい想いとなりました。
数日間は何も手につかなかったことがあります・・・

動物たちはその家のリーダーを見抜く素質があるそうです。
ROUGEさまに甘えてくるということは、それだけ猫ちゃんたちにとって頼りがいがあるのかと思います。

ルーシェさまの早めの復調お祈り申し上げます。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

01/29(火)

tomatoの夢 さま、コメントありがとうございます。

> こんにちは。

こんばんは。

> 猫さん ぬいぐるみが 好きなのですね
> シロさん 日向で 気持ち良さそうですね☆


なぜか、このぬいぐるみがお気に入りの様子。
ほかの遊具では見向きもしないことも・・・

シロはストーブよりも日向ぼっこ派。
日照の乏しいこの時期、猫ちゃんたちは居心地の良い場所を知っているようです。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

01/29(火)

まあぼう★ さま、コメントありがとうございます。

> 鉄棒だけでなく、柔道でも2016目指せそうですね^^

あ~、どの種目を目指そうか迷いがあるみたいですよ~。
木登りとか短距離ダッシュとか・・・

> シロもいたんですね
> 今度過去ブログ見させていただきまーす(●´ω`●)

シロもたま~に登場です。
過去ログはお時間あるときにどうぞ~。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

01/29(火)

とらにゃん さま、コメントありがとうございます。

> シロくん、トラくん元気で長生きしてにゃ~!!そしていつまでも仲良くにゃ~!
>
>   とらにゃん

はーい、おかげさまで2匹は仲良く過ごしています。
たまに、ヨソの猫ちゃんが縄張りに入ってくると共同作戦で追い出します!

2匹が長く過ごせるよう見守ってあげたいところです。

今後ともよろしくお願いします。

こんばんにゃ

01/31(木)

素晴らしい投げ技ですな。
お花の写真は、望遠ズームがおすすめですよ。
この間は、50-500㎜でも初めて撮ったけど、
ボケ味が素晴らしかった。
これから、温かくなるにつれて、花もにぎわってきますね。
小僧も忙しくなりそうだにゃ。

Re: こんばんにゃ

01/31(木)

かめら小僧るーしー さま、コメントありがとうございます。

> 素晴らしい投げ技ですな。

投げっぷり良いでしょ~。
トラには鉄棒ではなく、そちらの種目でがんばってもらおうかなぁ・・・


> お花の写真は、望遠ズームがおすすめですよ。
> この間は、50-500㎜でも初めて撮ったけど、
> ボケ味が素晴らしかった。


なるほど、望遠ズームですね。
カメラ屋さんに寄ってみると気になってしまいます。
恥ずかしながら、私はまだ基礎体力をつける段階です。
徐々に揃えてゆきたいと思います。


> これから、温かくなるにつれて、花もにぎわってきますね。
> 小僧も忙しくなりそうだにゃ。


いったん、寒波がおさまり穏やかな日が続いていますね。
ミツバチさんたちが元気になるのも早いかなぁ・・・

るーしー さまの素敵な写真、期待しております!

今後ともよろしくお願いします。
検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。