リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ



紅白揃うか

白梅が咲き出した。



紅梅のほうは先に咲き誇り、



白梅が咲くのを待っていたのだ~。



まだミツバチは来ていない。



紅梅は先に咲いた分、



待ちくたびれたのかな・・・



白梅は例年に比べ遅れ気味。



白梅が咲いたといってもまだ一部。



咲き誇る日が待ち遠しい。



まだまだツボミが多い・・・



めでたく紅白揃いますように!

「ネコヤナギどうなったの?」



もちろん、撮ってきました~。



だいぶ増えた。



このモコモコ感が魅力的。



猫のシッポに見えるかな?



枝に近いほうは赤紫っぽくなってきた。
ここに花穂が吹くのだろう・・・

成長の様子が楽しみだ。
また撮りに行ってみよう・・・

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

03/02(土)

綺麗ですね!
香りがしてきそうです♪

花穂???
ねこやなぎがこのあとどうなるのか、知らないです!
成長した写真を楽しみにしてます!

No title

03/03(日)

かわいい~ネコヤナギ♪
触りたいな~
また楽しみにしてます^^

この梅は・・・

03/03(日)

梅は観梅と実のなる梅と違いが^^

さて・・・この梅は実はなるの???
なんでも食べるものに思考が・・・

花より団子(笑)

No title

03/03(日)

こんにちは~

今年は寒かったせいで、
梅も遅れがちですね~

一昨日からの強風で、
咲く前にちってしまわないといいですね。

ネコヤナギいい感じですね。

No title

03/03(日)

梅、いいですね~。

こちらは今日もちらほらと雪が舞っているので
もうちょっと先かなぁ・・・。それと青い空も
うらやましいです。春が来るっていうのは何故か
ウキウキしてくるから不思議です。

金沢にも早く春が来ないかなぁ♪

No title

03/03(日)

こんにちは

白梅が咲きましたね
凛として 美しいですね
紅白 並んだら 見事でしょうね☆

ネコヤナギ 可愛くて好きです。。。

心が癒されました

03/03(日)

やっぱり花はいいですね。
心が癒されます。
僕の場所はまだ雪で覆われています。
一足先に花を見れて良かったです。
ありがとうございました。

No title

03/03(日)

梅、杏、桜と楽しみな季節になりました。そういえば、こちらでは
1ヵ月後には(桜の)「花見」をしててもおかしくないんだ…
実は、ここのところの忙しさから、ウチの庭もよく見てない
状態になってます。見ても夜とか…

去年などはまだよかったのになぁ。日々に追われると、
周りにあるものの価値に気付かなかったりしますね。

ネコヤナギ。子どもの頃から「スリスリ」したくて仕方が無くて…
ネコシッポみたいでスキです。ってまさに今、ウチのネコが
「部屋に入れろ~」来ました。PC画面に夢中になって、
キーボード叩いていると、「おい!」と腕を攻撃されます (o_ _)o

こんばんわ~♪

03/03(日)

今日は梅ですね!
梅の花のキレイな写真てめったにみられないですよね

ここから、酸っぱい梅の実がなるんですね~

お天気のいいし、いつもどこで撮られてるんですか~?
紅白の梅の写真気に入りましたよ~

ネコヤナギはなんだかイモムシいっぱいいるみた~い
おもしろい花デスネ(*゚▽゚*)

Re: タイトルなし

03/03(日)

chihaco さま、コメントありがとうございます。

> 綺麗ですね!
> 香りがしてきそうです♪

週末、綺麗で撮り頃でした。
咲き誇ったときの、ほのかな香りがたまらないです~。
ブログで香りを伝えられたらよいのにぃ・・・


> 花穂???
> ねこやなぎがこのあとどうなるのか、知らないです!
> 成長した写真を楽しみにしてます!

花穂のようすが気になりますよね。
本日もネコヤナギを撮ってきました。
続編が載せられると思います。数日後をお楽しみに!

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

03/03(日)

@くうた さま、コメントありがとうございます。

> かわいい~ネコヤナギ♪
> 触りたいな~
> また楽しみにしてます^^


ネコのシッポみたいでかわいいいですよね~。
モコモコ感がなんとも・・・

続編を載せられつように追っています。
後日お楽しみに!

今後ともよろしくお願いします。

Re: この梅は・・・

03/03(日)

CATMOON さま、コメントありがとうございます。

> 梅は観梅と実のなる梅と違いが^^
>
> さて・・・この梅は実はなるの???
> なんでも食べるものに思考が・・・


またまたぁ、ご存知のようすなのに優しいですねぇ。

おっしゃる通り、今回載せた梅のうち、紅のほうは観賞用、白梅はウメボシのもとになる実がなります。
白梅の実からウメボシを作りに挑む予定です。その頃、その様子を記事にできるかも・・・


> 花より団子(笑)


食欲があるのは元気な証拠ですよ~。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

03/03(日)

flowerh さま、コメントありがとうございます。

> こんにちは~
>
> 今年は寒かったせいで、
> 梅も遅れがちですね~


こんばんは。

体感的に白梅は例年より遅いようです。
寒さが影響しているのでしょうね・・・


> 一昨日からの強風で、
> 咲く前にちってしまわないといいですね。


週末は風が強かったですね。
先ほど確認したところ、紅のほうは散り始め、白梅のほうはなんとかなりそうです。


> ネコヤナギいい感じですね。


ネコヤナギ、良い感じに成長していました。
じょじょに変化してゆく姿がオモシロいので続編を検討しています。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

03/03(日)

まき さま、コメントありがとうございます。

> 梅、いいですね~。
>
> こちらは今日もちらほらと雪が舞っているので
> もうちょっと先かなぁ・・・。それと青い空も
> うらやましいです。春が来るっていうのは何故か
> ウキウキしてくるから不思議です。
>
> 金沢にも早く春が来ないかなぁ♪


梅を見ると、春に向けて心が弾みますよね。

地域によっては、まだ雪の残る場所もあるかと存じます。
こちらではたまに雪が降ると大混乱です・・・

紅梅を撮ろうとしたときはたまたま空の状態が良かったです。
その後、強風となりました。

古来の人々も好んでいたように、梅の花が咲き出すと春の訪れを感じます。
春になるとさまざまな植物たちが元気になるだけでなく、寒さから解放されることでカラダも楽になりますね。

早く春が来ますように・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

03/03(日)

トマトの夢3 さま、コメントありがとうございます。

> こんにちは

こんばんは。


> 白梅が咲きましたね
> 凛として 美しいですね
> 紅白 並んだら 見事でしょうね☆


はい、咲きました。( 今年は白梅が遅れ気味なので心配していたのは内緒! )
白梅、まさに凛としていました。

紅白ともに咲き誇る姿を味わいたいと願うばかりです。

> ネコヤナギ 可愛くて好きです。。。

ネコヤナギは可愛いですよね。
本日も撮ってきました。続報を載せたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

Re: 心が癒されました

03/03(日)

白リボン さま、コメントありがとうございます。

> やっぱり花はいいですね。
> 心が癒されます。
> 僕の場所はまだ雪で覆われています。
> 一足先に花を見れて良かったです。
> ありがとうございました。

お楽しみいただけたようで幸いです。

地域によってはまだ雪解けの便りまで通いところもあるかと存じます。
雪解けにともない、じょじょにお花たちに会えるかと思います。

以前からご愛顧いただいている方々はご存知なのですが、
当ブログでは平日はアレな話は小難しい話題、休日はお花などのんびりできるものをアップするような進行です。昨年末から先月までお花が少なかった分、少し多目にアップしたいと考えています。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

03/03(日)

よしこチャ さま、コメントありがとうございます。

> 梅、杏、桜と楽しみな季節になりました。そういえば、こちらでは
> 1ヵ月後には(桜の)「花見」をしててもおかしくないんだ…
> 実は、ここのところの忙しさから、ウチの庭もよく見てない
> 状態になってます。見ても夜とか…

いろいろと楽しめそうな季節になってきましたね。
同時に、年度末ということで、お仕事に忙しい方も多いかと思います。
帰宅後に見ようとしても夜になってしまいますよね。
朝、ちょっと寒いですが、お庭で何か新しい芽吹きが発見できるかも・・・


> 去年などはまだよかったのになぁ。日々に追われると、
> 周りにあるものの価値に気付かなかったりしますね。


お仕事が少ないとヒマ過ぎて悩んだりもしますが、やる事があって忙しいのは良いことだと思います。
たしかに、日々の忙しさの中でいろいろと見逃してしまいがちです。たまには一服休憩がてら目を向けてみたいものです・・・


> ネコヤナギ。子どもの頃から「スリスリ」したくて仕方が無くて…
> ネコシッポみたいでスキです。ってまさに今、ウチのネコが
> 「部屋に入れろ~」来ました。PC画面に夢中になって、
> キーボード叩いていると、「おい!」と腕を攻撃されます (o_ _)o


現在子供だったら写真におさめず、持ち帰ってスリスリして遊ぶと思います。
もしくはネコちゃんをじゃらすオモチャにするかも。
ところが、本日探して歩いたら案外と少ない事に気付かされました・・・

ネコちゃんは動いているモノが好きですからねぇ。
きっと、よしこチャさまさまと遊びたかったのでしょう・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: こんばんわ~♪

03/03(日)

みおん さま、コメントありがとうございます。

> 今日は梅ですね!
> 梅の花のキレイな写真てめったにみられないですよね
>
> ここから、酸っぱい梅の実がなるんですね~


はい、今回は梅です。( もう次のテーマがバレてしまったかも。 )。
お褒めいただき嬉しいかぎりです。
実のところ、梅の花のをキレイに捉えた写真はたくさんお見かけします。
理想に近づくように、もうちょっと撮る練習してみます・・・

その通りです。白梅のほうは実がなります。これをウメボシなどにするワケです。
その頃に余裕があったらウメボシを作る様子を記事にしてみたいです。


> お天気のいいし、いつもどこで撮られてるんですか~?
> 紅白の梅の写真気に入りましたよ~


梅を撮ったのは自宅の庭です。空模様はたまたま良かったのだと思います。
ネコヤナギは数が少ないので詳しくは明かせません。ヤナギの根っこが水に浸るところ
あと、公共施設とか、野菜を撮るときは知人の農業を営む方のところに立ち寄ったり・・・

まだまだ、梅の画像を追ってみます!


> ネコヤナギはなんだかイモムシいっぱいいるみた~い
> おもしろい花デスネ(*゚▽゚*)

もしかして、ネコヤナギ、興味が沸きましたか?
オモシロいので、成長の様子を追っています。
先ほど撮ってきたので近日中に続編を挙げたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

4月には桜も待っていますよね

03/04(月)

ずっと寒い日が続いていた影響なのでしょうか・・・。
このところようやく暖かい日も、ちらほらでてきていますから
もしかすると紅白揃い踏みになるかも知れませんね~。

こんにちは

03/04(月)

確かに白梅は咲くのが遅いですね。
でも種類によっては満開に近いものもありましたよ。
梅にはミツバチはくるのかな?
もう少し満開にならないと蜜が熟成しないから待っているんじゃあない
でしょうか。

ネコヤナギ面白いですね。
是非、触ってみたいです。

No title

03/04(月)

ネットやテレビで、東北地方や北海道での大雪のニュースがあったので、「エッ!?もう梅!?」と一瞬思いましたが、もう3月なのですよネ。
私の住む地域でも、先週あたりから梅が咲き始めていましたヨ

ご無沙汰でした(^^ゞ

03/04(月)

こんばんは。
梅がこんなに咲いてるんですね~。
実は北本にも梅林があるのですが、まだほとんど蕾状態です。
鳥さんしか撮るものがありません…。
今年は早春の花が2週間~1か月遅れになってるみたいで、タイミング逃しそうです。
今週は気温が上がるらしいので、週末には花撮りが出来るかな…?
↓メジロ君カワイイですね~(^^)。

Re: 4月には桜も待っていますよね

03/04(月)

はーちゃん さま、コメントありがとうございます。

> ずっと寒い日が続いていた影響なのでしょうか・・・。

白梅が遅れたのは今年の寒さが影響したのでしょうねぇ・・・

> このところようやく暖かい日も、ちらほらでてきていますから
> もしかすると紅白揃い踏みになるかも知れませんね~。

ようやく暖かい日がちらほらと。
紅白揃い踏みの様子を撮れるように願っています。

4月の桜も今から追ってます。
少し早い段階からアップしてみたいと考えていま~す!

今後ともよろしくお願いします。

Re: こんにちは

03/04(月)

かめら小僧るーしー さま、コメントありがとうございます。

> 確かに白梅は咲くのが遅いですね。
> でも種類によっては満開に近いものもありましたよ。

はい、例年、紅白の順なのですが、今年の白梅は遅く感じます。
満開の様子、るーしーさまのところで掲載されるのを楽しみにしています!


> 梅にはミツバチはくるのかな?
> もう少し満開にならないと蜜が熟成しないから待っているんじゃあない
> でしょうか。

ぜひ、来てほしいところです。
たくさん舞う姿を待ってみましょう。

例年、白梅の開花と強風が重なります。
撮れるか否かは???です。


> ネコヤナギ面白いですね。
> 是非、触ってみたいです。

オモシロいでしょう!
次記事にて成長段階をアップします。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

03/04(月)

キョウ頭 さま、コメントありがとうございます。

> ネットやテレビで、東北地方や北海道での大雪のニュースがあったので、「エッ!?もう梅!?」と一瞬思いましたが、もう3月なのですよネ。
> 私の住む地域でも、先週あたりから梅が咲き始めていましたヨ


大雪の害にあわれた件、心痛いニュースでした。
コトバがありません・・・

そうです、3月です。キョウ頭さまのご近所でも咲き始めましたか。
普段の忙しさに追われ見逃してしまいそうな季節の風景、意識的に探してみるのもご一向かと思います

今後ともよろしくお願いします。

Re: ご無沙汰でした(^^ゞ

03/04(月)

星乃裕華 さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは。
> 梅がこんなに咲いてるんですね~。

こんばんは。お元気なようでなによりです。

はい、白梅も咲きはじめました~。


> 実は北本にも梅林があるのですが、まだほとんど蕾状態です。
> 鳥さんしか撮るものがありません…。
> 今年は早春の花が2週間~1か月遅れになってるみたいで、タイミング逃しそうです。
> 今週は気温が上がるらしいので、週末には花撮りが出来るかな…?

北本に梅林がありますね。例年より遅れているかもしれません。
埼玉の梅林というと越生や毛呂山方面という方も多いのですが武蔵丘陵森林公園も梅の名所だったと思います。

鳥さんといえば、北本から鴻巣にかけての荒川沿いの某所に大きな鳥が来ているそうです。
双眼鏡やカメラを持った人々でにぎわっているようです。

暖かくなってきた休日、素敵なお花が撮れるとよいですね。
掲載される日を楽しみにしています。


> ↓メジロ君カワイイですね~(^^)。

ありがたいおコトバです!
普段、鳥を撮っている方々には申し訳ないレベルです。
今年はもっと鳥を撮る練習をしてみたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
