リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ



紅白揃わニャい

紅白揃った梅の姿を撮ってみたい・・・



「店長~っ」

例のごとく、トラさん登場!



「良いニオイがする~っ」



白梅の花が



日に日に咲い誇ってゆく。



甘い香りに誘われて、



どこからともなくブゥーンと



ミツバチも遊びに来た~。



「オイラの特技は木登り。」



「店長がミツバチに夢中の間に登ってしまえ~。」



もっと上かニャあ。



さてさて、今回のお題、「紅白揃った姿」。



なかなか一筋縄では・・・



赤枠で囲ったように、白梅から紅までの距離がある。



紅白揃った姿を一枚の画像に収めるのは難しそう・・・



トラさんが木登りした際に、折れた枝。
これを用いて擬似的に紅白を楽しんでみる!



やる気になれば、画像系アプリで合成画像も作れそう。
しかし、日の当たり方などで不自然な画像が出来上がりそう・・・



強引なことを承知で、紅梅の前に白梅をかざしてパチっと撮ってみた。



紅白の雰囲気だけでも味わえるかなぁ・・・

白梅、紅梅、まだまだ楽しめそうです。
皆さんも週末ご覧に出かけてみてはいかがでしょうか。



「ふわ~あっ。遊んだあとは眠くニャる」



おやすみ~。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり痛いんでしょうね

03/09(土)

木登りするんですかー。
猫は気に登って降りられなくなるイメージがありますが…

以前家で飼っていた猫は、子猫の頃階段の窓から道路を見るのが好きだったのかよく外を見ていました。

しかしある時窓から足を滑らせ転落。すごい音を廊下に響かせました。しばらく動けなくて、どうも結構痛かったようであれ以来、高い所あんまり行かなくなったなあと思い出しました。学習するもんなんですね

No title

03/09(土)

おはようございます

春間近ですね♪
可愛い猫ちゃんと綺麗な梅に癒されました~^^
ハチも可愛く見えるけど苦手(笑)
私って何故かハチが寄ってくるんです
いっかいクマンバチなのかな?
ものすごいビックサイズが
顔の真ん前に飛んできて真っ青でした
でも写真は春が感じられて幸せな気分になりますね♪

No title

03/09(土)

こんにちは~

トラさん相変わらず、
いいですね~

このところ、
猫に写真を向けると、
すぐフレームアウトで...

なかなかタイミングが合いません。

動かない梅だと撮れるですが、
その梅が見当たらない(^^;

さあ、来週のネタに何をとるか...

小春日和

03/09(土)

こんにちわ!

私も本日、梅の開花を楽しんで参りました♪
最近は暖かく、もうすっかり春と言った感じですよねぇ。
あとは、花粉さえ治まってくれればなぁと思う今日この頃です(笑

猫は花粉症にはならないんでしょうかね?(;・ω・)

No title

03/09(土)

ぶは。最初のトラさんの写真… よすぎです。
今日、仕事に行く前にウチの庭の「梅」の花を撮りました。
記事にするかは分からないのですが…
※記事にしたとしても、随分後に公開されるという

春の陽気… というか、昼間は動くと汗をかくくらいでした。
まだ小さい「ネクタリン」の花も咲こうとしています。
この後は「あんず」です。そして農業が忙しい時期になります。

ようやく一週間が終わります。来週は少し楽したいなぁ…

No title

03/09(土)

こんにちは。

背景に 紅を入れて 白梅 揃いましたね
とても 綺麗ですね
トラさん 木登り 上手なのですね~
下りる時 気をつけて・・・

こんばんわ~♪

03/09(土)

梅いよいよですね~
甘いにおいがするんですか?
初めて知りました^ ^

ミツバチさんぬかりないですね~
トラさんのはじめの画像がとっても可愛い
トラさんコロコロしていい肉付きですね(笑)

きっと店長さんから、おいしいごちそうもらってるんでしょうね
木登りして枝折っちゃったんですね、それもまたかわいいですね

紅い梅も楽しみにしています(^O^)

Re: やっぱり痛いんでしょうね

03/09(土)

GUN9 さま、コメントありがとうございます。

> 木登りするんですかー。
> 猫は気に登って降りられなくなるイメージがありますが…


木登りしますよ~。
全てではなく、個々の猫ちゃんによりますね。
苦手であったり、全く登らない猫ちゃんも多いかな・・・


> 以前家で飼っていた猫は、子猫の頃階段の窓から道路を見るのが好きだったのかよく外を見ていました。
>
> しかしある時窓から足を滑らせ転落。すごい音を廊下に響かせました。しばらく動けなくて、どうも結構痛かったようであれ以来、高い所あんまり行かなくなったなあと思い出しました。学習するもんなんですね


痛かったでしょうねぇ
猫のカラダは柔らかいそうで、ある程度の高さから降りても衝撃に耐えると言われています。
が、不意の落下では受身もとれないですよね・・・

「アツモノにこりてナマスを~~」ではありませんが、痛みをともなって覚えたことはなかなか忘れることがむずかしいですね・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

03/09(土)

@くうた さま、コメントありがとうございます。

> おはようございます
>
> 春間近ですね♪
> 可愛い猫ちゃんと綺麗な梅に癒されました~^^


こんばんは。

こちらでは連日20度を超えています。春到来かも!
トラさん、日向だけでなく、あちこちでゴロゴロ寝そべるようになってきました。


> ハチも可愛く見えるけど苦手(笑)
> 私って何故かハチが寄ってくるんです
> いっかいクマンバチなのかな?
> ものすごいビックサイズが
> 顔の真ん前に飛んできて真っ青でした
> でも写真は春が感じられて幸せな気分になりますね♪


ハチというと凶暴なスズメバチを連想していまうかもしれませんね。
お花を楽しんでいるミツバチたちは温厚です。人間がイタズラしないかぎり。

また以前、当ブログにて
「遅刻した熊蜂」
http://vitalabolove.blog.fc2.com/blog-date-20120811.html
というタイトルで熊蜂 ( クマバチ ) を掲載しました。
スズメバチと違って、温厚で猛毒も無いとされています。

とはいえ、熊蜂は割と大きいですから、突然現れると驚いてしまうことでしょう・・・

ここのところ緊い記事が続いていました。
しばらくは、のんびりとご覧いただけるような記事で進行したいと考えています・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

03/09(土)

flowerh さま、コメントありがとうございます。

> こんにちは~
>
> トラさん相変わらず、
> いいですね~


こんばんは。

トラさん、カメラ慣れといいましょうか、人なつっこいといいましょうか、好奇心旺盛といいましょうか・・・


> このところ、
> 猫に写真を向けると、
> すぐフレームアウトで...
>
> なかなかタイミングが合いません。


おっしゃる通りで、親しい猫でさえご機嫌悪い時、眠い時は「撮らないで~」って表情の時もあります。
このトラさんはあまり無いです。

鳥を撮るときに思うのですが、カメラが焦点を合わせる時に何か光線を出しています。距離を測るために。
これが、人間以外の動物には嫌なのかもしれません。


> 動かない梅だと撮れるですが、
> その梅が見当たらない(^^;
>
> さあ、来週のネタに何をとるか...


案外、この時期のお花、あるようで見当たらないですねぇ。
都市部でも公園の一角に梅や桜がありそうです。
都内だと蔵前橋通りでしたか、梅の木が楽しめたかと思います。

何を撮りましょうねぇ。
来週あたりは、お花か動物かはたまた・・・

今後ともよろしくお願いします。

こんばんは♪

03/09(土)

白梅ステキに撮られてますね~。
本日裕華も神代植物公園の梅園に行って来まして…。
こちらでもようやく梅が盛りになってきました。
やっぱり、例年よりは2週間~1ヵ月近く遅れてるようで、おかげで福寿草やサンシュユなど、例年なら咲く時期が微妙に違う花との競演を楽しめますね(^^)。

Re: 小春日和

03/09(土)

秋月あかね さま、コメントありがとうございます。

> こんにちわ!
>
> 私も本日、梅の開花を楽しんで参りました♪
> 最近は暖かく、もうすっかり春と言った感じですよねぇ。
> あとは、花粉さえ治まってくれればなぁと思う今日この頃です(笑


こんばんは!

楽しまれましたか!
暖かくで気分が良かった事でしょう。

たしかにここ数年は、スギ花粉だけでなく、いろいろと飛んできて厄介ですねぇ・・・


> 猫は花粉症にはならないんでしょうかね?(;・ω・)


すでに、花粉症になっているかもニャあ!?

トラさん、少し冷えた日は鼻がグスグスしています。
もしかしたら、ただの風邪かなぁ・・・

今後ともよろしくお願いします。

梅、いいですね

03/09(土)

はじめまして。
Yesterdays, にご訪問いただきましてありがとうございました。
管理人のarikaです。

この紅白の梅をそろえようという挑戦を見ましてですね
一年ほど前に撮った写真を思いだしてアップしてみたので
URLのほうから見てもらえれば、と。

若干、傾向が違うような気もするのですが(笑)、
とりあえず紅白が一枚におさまっています。



トラさんいいですね。
ネコ大好きなのです。

Re: No title

03/09(土)

よしこチャ さま、コメントありがとうございます。

> ぶは。最初のトラさんの写真… よすぎです。
> 今日、仕事に行く前にウチの庭の「梅」の花を撮りました。
> 記事にするかは分からないのですが…
> ※記事にしたとしても、随分後に公開されるという


お楽しみいただけたようでなによりです!
トラさん、カメラの前ではこんな感じです。
人間が遊ばれているのかも・・・

おっ、梅の花を撮りましたかっ!
だいぶ先であっても、アップされる日を楽しみにしております。


> 春の陽気… というか、昼間は動くと汗をかくくらいでした。
> まだ小さい「ネクタリン」の花も咲こうとしています。
> この後は「あんず」です。そして農業が忙しい時期になります。


こちらでも20度を超える陽気となりました。
ちょっと動くと汗をかきますね。

ネクタリン、椿桃、綺麗な紅色の桃ですよね。
甘酸っぱさや実が締まった感触が良いですよね。
こちらにも、あんずの木があります。撮れたら載せてみたいところです。
今年も成ると良いなぁ・・・


> ようやく一週間が終わります。来週は少し楽したいなぁ…


寒くて風邪、次は花粉、さらに最近は年度末で多忙ですよね。
焦ると悪循環ですから、適度に休憩しながら、ご無理だけはなされませぬよう・・・

今後ともよろしくお願いします。

No title

03/09(土)

こんばんは

熊蜂の記事読みました
ありがとうございます^^
そうなんですね
温厚なハチさんとは知りませんでした
確かに襲われる雰囲気ではなかった気がします
勉強になりました♪

Re: No title

03/09(土)

トマトの夢3 さま、コメントありがとうございます。

> こんにちは。
>
> 背景に 紅を入れて 白梅 揃いましたね
> とても 綺麗ですね


こんばんは。

楽しめていただけたようで、嬉しいかぎりです。
いつもは自生しているモノ、野生の鳥などを追っていて、撮れたまま載せるよう心がけています。
今回は少々強引な手法ですが、紅白を楽しめるかな!?

次に向けて、紅白揃いそうなスポットを探しておきま~す。


> トラさん 木登り 上手なのですね~
> 下りる時 気をつけて・・・

小さい頃から木登りすると、大きくなってもできるみたいです。
トラさんは小さい頃、「 近所のボス猫から逃げようとして木に登った 」 のがきっかけだったように思います。
兄貴分のシロさんや他の猫ちゃんたちはあまり木登りしません・・・

降りるときもヒョイヒョイっと、慣れっこみたいですよ~。

今後ともよろしくお願いします。

Re: こんばんわ~♪

03/09(土)

沙みおん さま、コメントありがとうございます。


> 梅いよいよですね~
> 甘いにおいがするんですか?
> 初めて知りました^ ^


そろそろ、各地で梅の便りでしょうか。
四国は有名な梅がありますね。

古くは、大伴家持の歌に出てきたり、家紋でも匂い梅などがありますね。
梅の香りに誘われて、ミツバチだけでなくウグイスがやってくるかも!


> ミツバチさんぬかりないですね~
> トラさんのはじめの画像がとっても可愛い
> トラさんコロコロしていい肉付きですね(笑)
>
> きっと店長さんから、おいしいごちそうもらってるんでしょうね
> 木登りして枝折っちゃったんですね、それもまたかわいいですね


ミツバチも気が早い一匹だけと思いきや、ここ数日の暖かさもあり仲間を連れてくることでしょう。
ミツバチに関してはまた後日。

トラさん、今のところ、冬場の運動不足のせいでしょうか、コロコロっとしています。
小さい頃から木登り遊びをよくやっていました。
秋くらいまでは、枝を折るほど不器用ではなかったように思います。

もっと暖かくなると食事を忘れて・・・


> 紅い梅も楽しみにしています(^O^)

紅い梅、ほかにも探してみま~す。

今後ともよろしくお願いします。

Re: こんばんは♪

03/09(土)

> 白梅ステキに撮られてますね~。
> 本日裕華も神代植物公園の梅園に行って来まして…。
> こちらでもようやく梅が盛りになってきました。
> やっぱり、例年よりは2週間~1ヵ月近く遅れてるようで、おかげで福寿草やサンシュユなど、例年なら咲く時期が微妙に違う花との競演を楽しめますね(^^)。


いえいえ~、まだまだカメラ練習中の身、もっと綺麗に撮れるように挑んでみま~す。

梅園でも見頃でしたかっ!
素敵なショット、楽しみにしております。

そうですね、全国的にいろいろ遅れ気味みたいですね。
ここ数日、急に暖かくなりました。
いろいろ一斉に咲きだして、何を撮ろうか迷いそうです。
例年にない組み合わせ、撮り甲斐がありそうですね。

今後ともよろしくお願いします。

こんばんは

03/09(土)

こんばんは
9日の感謝の訪問ポチv~に伺いました
良い週末をお過ごしください
置き手紙が変なので、メッセージ残しますm(_ _)m
トラさん、木登りが上手ですね
お向かいのトラちゃんは以前近所のおうちの屋根から
降りられなくなって、飼い主さんが救助していました^^
こちらも梅が満開です♪

Re: 梅、いいですね

03/09(土)

arika さま、コメントありがとうございます。

> はじめまして。
> Yesterdays, にご訪問いただきましてありがとうございました。
> 管理人のarikaです。


こちらこそ、ご愛顧いただければ幸いです。
今、カメラ一年生 ( 二年目 ) です。
さまざまな方の画像から何かを得ようと奮闘中です。


> この紅白の梅をそろえようという挑戦を見ましてですね
> 一年ほど前に撮った写真を思いだしてアップしてみたので
> URLのほうから見てもらえれば、と。
>
> 若干、傾向が違うような気もするのですが(笑)、
> とりあえず紅白が一枚におさまっています。


はい、早速拝見させていただきました。
見事に一枚に収まっていますね!
いつかは、撮っていみたい枚です。

百種類を越す梅の種類、気候などの条件で紅白が揃うのは素晴らしいですね。
その前に、カメラの腕前をなんとかせねば・・・


> トラさんいいですね。
> ネコ大好きなのです。


当ブログでは、ときどき猫ちゃんが登場します。
トラさん主体の事が多くなると思います。プラス兄貴のシロさん。

ちなみに、猫ちゃんが大勢揃った過去記事は
「忘ニャん会」
http://vitalabolove.blog.fc2.com/blog-date-20121224.html

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

03/10(日)

@くうた さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは
>
> 熊蜂の記事読みました
> ありがとうございます^^
> そうなんですね
> 温厚なハチさんとは知りませんでした
> 確かに襲われる雰囲気ではなかった気がします
> 勉強になりました♪


こんばんは。

過去記事をご覧いただけたようで幸いです!

そうなんです、熊蜂は見かけによらず温厚なのですが勘違いされ易いのかもしれません。
ミツバチやハナアブと比べ、大きめです。

しばしば、テレビなどで「 凶暴なスズメバチとそれを退治する場面 」が放映されます。
あちらと間違われる方も多いかも・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: こんばんは

03/10(日)

癒しグマ さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは
> 9日の感謝の訪問ポチv~に伺いました
> 良い週末をお過ごしください
> 置き手紙が変なので、メッセージ残しますm(_ _)m


こんばんは。
いつも熱心に応援いただき、お礼の言葉が見当たりません・・・

毎日のコメントができないと不便ですね。
きっと、新しい場所への移転作業でメンテナンスしているのでしょう。
気長に待ちましょう!

と言っている側から、復旧したようですよ~。


> トラさん、木登りが上手ですね
> お向かいのトラちゃんは以前近所のおうちの屋根から
> 降りられなくなって、飼い主さんが救助していました^^
> こちらも梅が満開です♪


はい、こちらのトラさんは小さい頃から木登りが好きです。
癒しグマさまのご近所のトラさん、降りられなくなってしまいましたかぁ。
飼い主さんもひと苦労でしたね。

各地で梅の便りですね。
良い週末となりますように・・・

今後ともよろしくお願いします。

No title

03/10(日)

金沢は咲き始めですがそちらは満開ですね~。
こちらも満開が楽しみですよ。その次は桜に
チューリップといよいよお花の季節ですね。

ネコちゃんの表情が何ともいえずかわいいなぁ。
癒されますね。

No title

03/10(日)

トラちゃん、大きな体なのに意外に身軽なんですね~^^
梅の香りに誘われて登ったのかなv-283

No title

03/10(日)

梅、綺麗ですねぇ~(笑)
ウチでもお隣の木に保護猫が登ってましたよ。
お花見のツモリなのかしら?(笑)

色々な梅でカラフルですね~

香りも堪能したいけど花粉症で悲しい・・・

初めまして。

03/10(日)

ちゃぼと申します。
開いた瞬間に可愛らしい猫ちゃんの写真が目に入り癒されたので、コメントしてしまいました(笑)
更新がんばってください。

No title

03/10(日)

こんばんにゃ。
「トラちゃんは、イイな~」って家のにゃんこが言ってました。
木登りもできて、いいお天気だし梅も綺麗に咲いて言う事無し!!

埼玉も暑かったそうですね。最近は気候が変ですね。
5月かなと錯覚してしまいそうです。

Re: No title

03/10(日)

まき さま、コメントありがとうございます。

> 金沢は咲き始めですがそちらは満開ですね~。
> こちらも満開が楽しみですよ。その次は桜に
> チューリップといよいよお花の季節ですね。


埼玉某所、梅が見ごろです。
間もなく桜をはじめたくさんの花々で賑わいますね。
何を撮ろうかなぁ・・・


> ネコちゃんの表情が何ともいえずかわいいなぁ。
> 癒されますね。

猫ちゃんたちののんびりした姿を眺めていると、平日のモヤモヤもどこかへ行ってしまいそうです。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

03/10(日)

mobic(モービック) さま、コメントありがとうございます。

> トラちゃん、大きな体なのに意外に身軽なんですね~^^
> 梅の香りに誘われて登ったのかなv-283

トラさん、小さい頃から木登りをしていたせいか、抵抗無くヒョイヒョイと登ってしまいます。

梅の香りを楽しみたいのかもしれませんね~。
人間の前でおふざけしているのかも・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

03/10(日)

ROUGE さま、コメントありがとうございます。

> 梅、綺麗ですねぇ~(笑)
> ウチでもお隣の木に保護猫が登ってましたよ。
> お花見のツモリなのかしら?(笑)
>
> 色々な梅でカラフルですね~


お楽しみいただけたようで、嬉しいかぎりです。

猫ちゃんにもよりますが、木登りしますよね!?
トラさんの木登り、人間の目に入る範囲で遊んでいる感じです。
お花見のつもりだったりして~・・・

この白梅は実が成り、紅の方は鑑賞用です。
梅の種類だけでも数百あるそうです。
黄色系の梅に関しては庭に無いので、散策してみます・・・


> 香りも堪能したいけど花粉症で悲しい・・・


スギ花粉だけでなく、いろいろ飛散しているようですね。
マスクが離せない日々が続きそうです・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: 初めまして。

03/10(日)

ちゃぼ さま、コメントありがとうございます。

> ちゃぼと申します。
> 開いた瞬間に可愛らしい猫ちゃんの写真が目に入り癒されたので、コメントしてしまいました(笑)
> 更新がんばってください。


ようこそ!

楽しんでいただけましたでしょうか。
とても励みになるお言葉ありがたいかぎりです。
また機会があれば猫ちゃんを掲載したいと思います。

当ブログ、平日はアレな話題が多いですが、週末はお花などを中心に掲載するパターンとなっています。
1・2月にお花が少なかった分、ここのところ集中的の載せております。
週に3回くらいは更新できるように心がけています・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

03/10(日)

とらにゃん さま、コメントありがとうございます。

> こんばんにゃ。
> 「トラちゃんは、イイな~」って家のにゃんこが言ってました。
> 木登りもできて、いいお天気だし梅も綺麗に咲いて言う事無し!!

こんばんは。

とらにゃんさま宅の猫ちゃんたちも、木登り遊びしたい頃でしょうか!?

暖かくなるとともに
お花たちが続々と咲き出し、楽しみな時期ですね。


> 埼玉も暑かったそうですね。最近は気候が変ですね。
> 5月かなと錯覚してしまいそうです。


はい、急に寒さから解放され、春を通り越すのではと思うくらいの陽気になりました。
まだまだ寒い日もあるようでコートを仕舞うきっかけがつかめません。

本日は関東全域で強風で砂ぼこりが激しい一日でした・・・

今後ともよろしくお願いします。
検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
