リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ



紅色のスイセン



日が伸びてきた。



ブーンと入間方面へ帰ってゆくのだろう。
パイロットも眩しいに違いない・・・



沈み行く陽が目にまぶしい。



お月見にはまだ数日早い!?



桃色感のあるハナニラが見つからなかった・・・
お花屋さんで気に入った、桃色感たっぷりのアジサイ。



美しいのだが、整いすぎている~っ。



どことなく人工的な感じは否めない。
いつものように散策してみる・・・



キクの仲間のハルジオン ( 春紫苑 )。



ハルジョオンという呼びかたもある。



いつもは白っぽい花が目につく。
よく観るとピンクっぽい。



自生しているヤグルマソウ( 矢車草 ) を発見。
もしかしたらピンクのお花が咲く!?



ツボミの先端はピンクではなく青紫。



先に咲いているお花も青紫。



この近辺でピンクのヤグルマソウが咲くかもしれない。
来週くらいにまた足を運んでみよう・・・



副花冠が紅色になるというスイセン。
パッケージと比べ、赤さが足りない!?



他のスイセンと並べて比べてみよう



明るい場所ではオレンジっぽくみえる。
背中で日陰を作ってパチりっ!



ほかのスイセンたちよに比べ、副花冠が赤いっ!
次はもっと赤味が出るようにチャレンジしてみよう・・・



えっ!?羽ばたく姿ですかぁ・・・

日曜日は久々に晴天となりそう。じっくり、チャレンジしてみます。
舞う姿がうまく撮れたら来週・・・

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

04/13(土)

こんばんにゃ。水仙が綺麗に咲きましたね。
水仙は種類が豊富ですね。

こんばんは♪

04/14(日)

夕景好きです。
なかなか撮るチャンスがありませんが…。
三日月も好きですよ~。
今夜はキレイに見えましたね。
飛び立つキジの画像楽しみにしてます~(^^)。

ハルジオン

04/14(日)

このお花のタイトルでさだまさしさんが歌ってなかったかな
私の勘違いかな?!

水仙も随分と品種があるのですね
昔はラッパ水仙、黄水仙しかなかったような

どれだけ年寄り  ワハハ

No title

04/14(日)

こんにちは~

今日は色とりどりですね。

春らしい色も増えてきて、
微妙な色合いを表現するのも、
いいものです(^^)

自然から人工的な感じが生まれること、
面白いですよね(^^)

No title

04/14(日)

こちらもいろいろお花が咲き始めてきましたよ。
冬の間は撮ることが出来なかったのでこれから
たくさん撮りに行きたいなぁって思っています。

僕もお花屋さんでアジサイを見ました。
え、もうって思いましたよ。自然に咲くアジサイも
楽しみですね。

No title

04/14(日)

お花屋さんも色とりどりになりましたね♪
アジサイは色々品種が出て・・・
肥料で色が変わるので、青品種をピンクにしたり
自分なりに楽しんでますよ(*^_^*)

ハルジョオン、子供の頃は「貧乏草」と呼ばれてました。
可愛い花なのに悲しかったです。

No title

04/14(日)

こんばんは( ´ ▽ ` )

ハルジョオンと聞くとさだまさしの曲を思い出しますね。
今の時期にピッタリの素敵な曲です。

自分のカメラでは月は綺麗に撮れませんね~
カメラが悪いのか自分が下手なのか…(;^ω^)

これから花が綺麗に咲く季節になってきますね。
自分も模型ばかり撮ってないで、
たまには花や自然も撮影してみようと思います。

No title

04/14(日)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

沈む夕日が綺麗ですね~
こちらは夕方から雨が降ってきました

ひゃっ!
この副花冠が紅色(サーモンピンク)になる水仙我が家にもあります。
私は植物を育てるのが下手なので(鑑賞するのは好きですよっ)
お花の種や球根を買いオカンに育ててもらいます。
今我が家では沈丁花が咲いてます(いい香り♥)

ピンクの紫陽花は優しい色合いですね
紫陽花は確か土壌が酸性・アルカリ性によって色が変わるんでしたよね♪
紫陽花も素敵ですが私はハルジオンの方が好きかなぁ~(´▽`)

キジ~キジ~!店長さん羽ばたくところ見たいです

こんばんわ~♪

04/15(月)

ハルジオン、矢車草など店長さんてお花にとてもお詳しいですね
わたしなんか、よく見る花しか名前知りませんよ~
わたしは、花ではガーベラがいちばん好きです
赤、シロ、黄色、ピンクととてもカラフルですし

前記事でのキジは貴重な写真だと思いました
これほどキジをはっきりとお目にかかることなんてなかなかできないですよね~

紫陽花と聞くと・・・

04/15(月)

梅雨時のお花、というイメージが強いのですけど
お花屋さんではもう取り扱っているのですね~。
 
鳥さんはシャッターチャンスを狙うのが難しそうですね・・・。

Re: No title

04/16(火)

とらにゃん さま、コメントありがとうございます。

> こんばんにゃ。水仙が綺麗に咲きましたね。
> 水仙は種類が豊富ですね。


こんばんは。

スイセン、鉢植えのほうも咲きました!
たくさん種類があって飽きないです。

今後ともよろしくお願いします。

Re: こんばんは♪

04/16(火)

星乃裕華 さま、コメントありがとうございます。

> 夕景好きです。
> なかなか撮るチャンスがありませんが…。
> 三日月も好きですよ~。
> 今夜はキレイに見えましたね。

こんばんは。

夕焼けが綺麗だったので思わず撮りたくなりました。
それで、止めるつもりだったのですが、月も良かったのでそのまま撮ることに。
午後8時過ぎくらいまで見えていました・・・


> 飛び立つキジの画像楽しみにしてます~(^^)。

キジは撮影できたらのお楽しみ・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: ハルジオン

04/16(火)

CATMOON さま、コメントありがとうございます。

> このお花のタイトルでさだまさしさんが歌ってなかったかな
> 私の勘違いかな?!
>
> 水仙も随分と品種があるのですね
> 昔はラッパ水仙、黄水仙しかなかったような
>
> どれだけ年寄り  ワハハ


演者さんは合っていますよ。
年とか関係なく、名曲は残ってゆくものかと思います。

スイセンにかぎらず、お花の種類が増えましたよね。
人工的なもの、自生するもの、外来種・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

04/16(火)

flowerh さま、コメントありがとうございます。

> こんにちは~
>
> 今日は色とりどりですね。
>
> 春らしい色も増えてきて、
> 微妙な色合いを表現するのも、
> いいものです(^^)
>
> 自然から人工的な感じが生まれること、
> 面白いですよね(^^)


こんばんは。

今回はたくさんの色を載せてみました~。
暖かくなり、いろどりにぎやかになってきましたね。
絶妙な色合いを楽しむ、これは私たち特有の文化らしいです。
花をめでる習慣がない方々もいらっしゃるとのこと・・・

また野山を散策して、興味深い色を発見次第アップしたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

04/16(火)

まき さま、コメントありがとうございます。

> こちらもいろいろお花が咲き始めてきましたよ。
> 冬の間は撮ることが出来なかったのでこれから
> たくさん撮りに行きたいなぁって思っています。


いろいろ咲いてきて何を撮ろうか迷う時期ですね!
寒さの中、お花を撮れなかった分まで、たくさん撮りたいところです。


> 僕もお花屋さんでアジサイを見ました。
> え、もうって思いましたよ。自然に咲くアジサイも
> 楽しみですね。


店頭ではアジサイが並んでいました。
栽培技術向上の恩恵でしょう。

昨年に引き続き、お庭のアジサイもチャレンジします。
アップできるのは梅雨の頃になるかと思います

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

04/16(火)

ROUGE さま、コメントありがとうございます。

> お花屋さんも色とりどりになりましたね♪
> アジサイは色々品種が出て・・・
> 肥料で色が変わるので、青品種をピンクにしたり
> 自分なりに楽しんでますよ(*^_^*)


店頭で見かける花々もにぎわってまいりました。
ここ最近、品種改良の技術水準が高まったおかげか、今までにないようなお花も並んでいて驚かされます。

昨年もその前もアジサイをチャレンジしました。
私のレベルでは、土壌のアルカリ、酸で色が変わるくらいまでです。
ROUGE さま達のような詳しい方々を見習って、さらに楽しめるようにチャレンジしてみたいと思います。


> ハルジョオン、子供の頃は「貧乏草」と呼ばれてました。
> 可愛い花なのに悲しかったです。


一部の地域ではそのように呼ぶようで、折ったり、摘んだりしないようにという意味があるのだとか・・・
呼び名がどうあれ、近くで観ると可愛い花です・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

04/16(火)

らす さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは( ´ ▽ ` )
>
> ハルジョオンと聞くとさだまさしの曲を思い出しますね。
> 今の時期にピッタリの素敵な曲です。


こんばんは。

まさに、今の時期を想定した楽曲でしょう。
この楽曲を思い出す方は案外多いかとおもいます。


> 自分のカメラでは月は綺麗に撮れませんね~
> カメラが悪いのか自分が下手なのか…(;^ω^)


三日月に関しては、意識して月を撮ろうとした訳でなく、別の目的で撮ったものでした。
( 掲載の予定外 )
綺麗に撮れたかどうか、自分では???です。

らすさまの新カメラ、そこそこ良さげですね。
とりあえず、足場を固定してみるのが早そう・・・


> これから花が綺麗に咲く季節になってきますね。
> 自分も模型ばかり撮ってないで、
> たまには花や自然も撮影してみようと思います。


たくさんのお花でにぎわってくると、つい撮りたくなります。
私も今までの流れだと、平日はPCネタのハズなのですが、今は花や生き物を撮るのが面白くなってきました。

お花を撮り始めると、案外奥が深いです・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

04/16(火)

mergoo さま、コメントありがとうございます。

> (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
>
> 沈む夕日が綺麗ですね~
> こちらは夕方から雨が降ってきました


こんばんは。

夕焼けが良いなと思って、ついパチりっと!
こちらは週末、久々に雨が降らずにすみました。


> ひゃっ!
> この副花冠が紅色(サーモンピンク)になる水仙我が家にもあります。
> 私は植物を育てるのが下手なので(鑑賞するのは好きですよっ)
> お花の種や球根を買いオカンに育ててもらいます。
> 今我が家では沈丁花が咲いてます(いい香り♥)


mergooさまのお宅にもありますかぁ、紅色のスイセン。
今、見ごろですよね!
品種改良が進んでいるようです。
そのうち、もっと違う色のスイセンが登場するかも。

苦手なうちは上手なヒトに手伝っていただいて、育て方を覚えてゆくとしましょう!


> ピンクの紫陽花は優しい色合いですね
> 紫陽花は確か土壌が酸性・アルカリ性によって色が変わるんでしたよね♪
> 紫陽花も素敵ですが私はハルジオンの方が好きかなぁ~(´▽`)


このピンク、職人さんたちの技がこもっているのを感じます。

おっしゃる通り、土壌、肥料でお花の色が変わります。
私は専門化ではないのでそれ以上はできませんが、アップできるのは梅雨の頃かなぁ・・・

ハルジオン、まだまだ咲きます。
また、どこかで撮れたらアップしたいと思います。


> キジ~キジ~!店長さん羽ばたくところ見たいです


キジに関しては月曜日以降のお楽しみ・・・

今後ともよろしくお願いします。

Re: こんばんわ~♪

04/16(火)

沙みおん さま、コメントありがとうございます。

> ハルジオン、矢車草など店長さんてお花にとてもお詳しいですね
> わたしなんか、よく見る花しか名前知りませんよ~
> わたしは、花ではガーベラがいちばん好きです
> 赤、シロ、黄色、ピンクととてもカラフルですし


こんばんは。

恥ずかしい話、専門家ではないの分、撮った後、図鑑でしらべたり、近隣の詳しい方々にうかがったりすることもあります。
さらにわからない場合は画像をアップした後に、閲覧いただいたから教えていただけたり・・・

ガーベラはたくさんの色が楽しめますね。
そろそろ目にする機会が増えるころ。
場所にもよりますが秋くらいまで楽しめるでしょうか。


> 前記事でのキジは貴重な写真だと思いました
> これほどキジをはっきりとお目にかかることなんてなかなかできないですよね~


自然が豊かな場所に足を運ぶと、野生のキジを見ることはできます。
唐突に飛び出してきたり、猛ダッシュしたりするので、いきなり撮るのは難しいらしいのです。
何度も足を運んで、キジの行動パターンを観察するところからはじめ、やっと撮ることができるようになってきました。
私自身、カメラを使うようになって一年ちょっと。
同じ場所で本職のカメラマンの方々が撮ったら、きっと素敵な姿が撮れるのでしょう・・・

目の前数メートルの場所で、生で見れるだけでもラッキーなのかも。

今後ともよろしくお願いします。

Re: 紫陽花と聞くと・・・

04/16(火)

はーちゃん さま、コメントありがとうございます。

> 梅雨時のお花、というイメージが強いのですけど
> お花屋さんではもう取り扱っているのですね~。


おっしゃる通りです。
お庭にアジサイが咲くのは、一般的には梅雨頃だと思います。

店頭ではもう並んでいました。
いろいろと技術改良が進んだ恩恵でしょう・・・


> 鳥さんはシャッターチャンスを狙うのが難しそうですね・・・。


難しいけれどチャレンジしてみます。
結果は週明けに・・・

今後ともよろしくお願いします。
検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
