リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ニャん歓迎会

「冬場になると毛がモジャモジャになる猫」の話を2012年11月 3日に掲載しました。



飼い主のおじさんのところへ寄ってみました。
日本のモノヅクリが盛んであった時代に精密機械の製造や設計に携わっていた方で、いろいろと興味深い話を聞かせていただきました。ほかにも、遠くを撮るための 100cm (1m) 近い手作りのレンズ、世界に数十台しかない電動タイプライターなどなど興味深い機材がたくさん残してありました。

ということで、今回はレトロな道具をご紹介・・・と思いましたが、勘の鋭い皆様はお察しの通り、あと何回筆を進められることやら・・・
今回は、続編要望の多かった猫ちゃんを中心とした話題。


### 過去記事をご覧いただいていない方へのご案内 ###
寒くなるとモジャモジャ
忘ニャん会
忘ニャん会 おまけ画像の続編です。




まずは、冬場になるとモジャモジャになる猫。



もうすぐ夏。
抜けかけた冬の毛皮は白髪のようにも見えます・・・



2012年12月26日掲載分の記事で、
我が子を見守っていた母猫。
( テレビの見過ぎを注意していたような )



あちこち目を光らせています。
いつまでたっても、子どもたちの様子が気になるのでしょう。



忘ニャン会に遅刻して入れなかったのんびり屋さん。



大きな口を明けて、ふあ~あっと。



オイラも負けずに大アクビ!



アニキの大アクビには勝てそうに無いぜぇ~。



さてさて、今回の主役はこの子。
他の兄弟たちは、お星様になってしまったとのこと。

とはいえ、ひとりぼっちで寂しいのではありません。
新入りということもあり、仲間たちに可愛いがられています。



普段は母親の側にべったり。



まだまだ甘えたい年頃だからニャあ・・・



食事となると、母親の下に隠れて移動。
右側に背中だけ見えるのは父親でしょうかアニキでしょうか。
すでに食べ始めています。



父親??の隣でお食事開始っ!
母親は、我が子がしっかり食べているか見守り中。
両脇から子猫をガードしているように見えてきます。



満腹になった後はお遊戯の時間。



親の背中に乗り、トレーニング中!?
うまく登れたかニャ。



ひとりで遊び回りたいお年頃!?



「あまり遠くに行かないでね」とでも言うように、



母親はそっと見守っています。



歩き回って疲れたニャあ。
お腹もいっぱい、眠くなってきた~。



おやすみ~

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

「つまらなかった」「判り辛った」という方もご遠慮なくコメント欄へどうぞ

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

06/15(土)

おはようございます。

自分の駐車場の隣の家の方が、
技術者の方で、
同じような話をしていたりします。

でも、貴重なものはなかったりします。

それはある意味幸せで、
自宅をこれまで2回改築したということで、
その度に処分をしていたということなので。

猫ちゃん、
可愛いですね~

眠そうな顔たまりません(^^)

No title

06/15(土)

可愛すぎる!!

ネコの親子はホントに可愛いですi-175i-175

それにしても、いつもいつも本当に写真を撮るのがお上手で!

写真というより映像を見ているくらい、並べ方も素敵。

こんばんは^^

06/15(土)

ネコさん、暑いでしょうね~^^;
見てるコチラも暑いですね・・・。毛をむしりとってあげたいです(善意のお手伝いですよ?!)

可愛い猫さんだらけで癒されますねv

No title

06/15(土)

こんばんわ~
子猫ちゃんとてもかわいいですね(^◇^)
お母さんに甘えて幸せそうですね(=^・^=)

No title

06/16(日)

こんばんは。

猫ちゃん、かわいいですね。
癒やされました。

家で飼いたいけれど、お許しが出ません。。。

No title

06/16(日)

毎日暑いです。今日はせっかくの休み…
なのですが明日からめっちゃめちゃ大変な生活になるので、
今日動けるときに動いています。2~3週間が特に大変です。

ネコ。わたしも相変わらずネコな生活がつづいています。
そもそも飼っているというのもあるのですが、以前よりも一層
近所のネコや野良猫が寄ってくるようになりました。

甘えたいようです。動物は癒されますね。
大変な時期ではありますが、やっぱりペットがいるといいです。
その分出費や手間もあるのですが…
それ以上に気持ち的に助かっています。

No title

06/16(日)

こんにちは。「キラキラ星」の苺パフェです。

可愛い猫ちゃんの写真、いっぱいですね。
癒されます。
猫好きなので、写真だけで癒されます。

乱文失礼しました。

No title

06/16(日)

皆、可愛かね~!
いつまで見ていても飽きませんね。
やっぱりにゃんこはლ(╹◡╹ლ)ლ(╹◡╹ლ)可愛い!!

管理人のみ閲覧できます

06/17(月)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

06/17(月)

flowerh さま、コメントありがとうございます。

> おはようございます。
>
> 自分の駐車場の隣の家の方が、
> 技術者の方で、
> 同じような話をしていたりします。
>
> でも、貴重なものはなかったりします。
>
> それはある意味幸せで、
> 自宅をこれまで2回改築したということで、
> その度に処分をしていたということなので。
>
> 猫ちゃん、
> 可愛いですね~
>
> 眠そうな顔たまりません(^^)


こんばんは。

日本のモノヅクリを支えてきた方々の中でも、
すでに高齢となった方々は、各地でのんびり暮らしていることでしょう。
彼らの熟した知識は現代文明に慣れきってしまった者にとっては宝だったりしますよね。

後の世になり、お宝的存在になりそうなアイテムも、ありふれている時にはその価値に気がつかないものですよね。
コレクターは別として、お家の改装などに伴い、使わないであろうグッズは処分してしまいがちです・・・

猫ちゃんたちの眠そうな表情を眺めていると、時を忘れそうになりますよね。
また、飼い主さんのところに立ち寄る機会があれば、その後の成長した姿など撮ってみたいと思います。

諸事情により、いったん休憩します。
再開の際もごひいきいただければ幸いです。

Re: No title

06/17(月)

Akiyo さま、コメントありがとうございます。

> 可愛すぎる!!
>
> ネコの親子はホントに可愛いですi-175i-175
>
> それにしても、いつもいつも本当に写真を撮るのがお上手で!
>
> 写真というより映像を見ているくらい、並べ方も素敵。


お愉しみいだけけたようでなによりです。
仔猫の無邪気な姿、いつまで眺めていても飽きないものですよね。

開設当初は、どうやって掲載したら良いものか四苦八苦しておりました。
さまざまなブロガーさんたちの上手な掲載術を見るにつれ、現在に至ることができました。
これもひとえに皆様のご指導の賜物であり、この場を借りて感謝申し上げます。

諸事情により、いったん休憩します。
再開の際、ごひいきいただければ幸いです。

Re: こんばんは^^

06/17(月)

きら さま、コメントありがとうございます。

> ネコさん、暑いでしょうね~^^;
> 見てるコチラも暑いですね・・・。毛をむしりとってあげたいです(善意のお手伝いですよ?!)
>
> 可愛い猫さんだらけで癒されますねv

こんばんは。

これからの季節は、暑さでグッタリする姿も見られることでしょう。
猫ちゃんにかぎらず、冬毛は自然に抜けていくものですが、
抜けた後の処理を考えるとブラッシングしてあげたくなりますね。

猫ちゃん主体の話題、おたのしみいただけたようでなによりです・・・

諸事情により、いったん休憩します。
再開の際、ごひいきいただければ幸いです。

Re: No title

06/17(月)

くろねこctr3 さま、コメントありがとうございます。

> こんばんわ~
> 子猫ちゃんとてもかわいいですね(^◇^)
> お母さんに甘えて幸せそうですね(=^・^=)


こんばんは。

仔猫の姿っていつまでも眺めていたくなりますよね。
まだまだ、母親に甘えたいお年頃のようです。
やがて、立派に成長し、母親を守るたくましい存在となることでしょう。

諸事情により、いったん休憩します。
再開の際もごひいきにいただければ幸いです。

Re: No title

06/17(月)

愚夫愚父 さま、コメントありがとうございます。

> こんばんは。
>
> 猫ちゃん、かわいいですね。
> 癒やされました。
>
> 家で飼いたいけれど、お許しが出ません。。。


こんばんは。

猫ちゃんたちの姿を眺めているひととき、のんびり過ごすことができますよね。
日ごろモヤモヤすることも、その一瞬だけは忘れてしまいそうです。

飼うとなると、家族の一員となりますから、いろいろありますよね。
もし、お許しが出た際には、ぜひ可愛い姿をアップされることお待ちしております。

諸事情により、いったん休憩します。
再開の際、ごひいきいただければ幸いです。

Re: No title

06/17(月)

よしこチャ さま、コメントありがとうございます。

> 毎日暑いです。今日はせっかくの休み…
> なのですが明日からめっちゃめちゃ大変な生活になるので、
> 今日動けるときに動いています。2~3週間が特に大変です。
>
> ネコ。わたしも相変わらずネコな生活がつづいています。
> そもそも飼っているというのもあるのですが、以前よりも一層
> 近所のネコや野良猫が寄ってくるようになりました。
>
> 甘えたいようです。動物は癒されますね。
> 大変な時期ではありますが、やっぱりペットがいるといいです。
> その分出費や手間もあるのですが…
> それ以上に気持ち的に助かっています。

暑さに加え、今年は天候が不順なようで、曜日を選んでいられないですよね。
ここ数週が山場かと思われますが、お体に気をつけてお臨みください・・・

以前のお話も含め、よしこチャさまは動物に好かれるタイプのようですね!
猫ちゃんたちも、この人は動物を好む・苦手が判るようで、人間のほうから警戒していると寄ってこないものでしょう。
しばしば、「動物好きに悪い人はいない」と言いますから・・・

たしかに、出費や手間を考え出すと大変なものがありますね。
この記事に登場するような多頭飼いをなされている方々の苦労は考えさせられるものがあります。
とはいえ、ペットも家族の一員。
彼らが微笑ましい姿を振りまいてくれるだけで、私たち人間の気持ちに余裕が生まれます。
日々の多忙な中で、癒されるひとときも大切にしたいものですね。

諸事情により、いったん休憩します。
再開の際、ごひいきいただければ幸いです。

Re: No title

06/17(月)

苺パフェ さま、コメントありがとうございます。

> こんにちは。「キラキラ星」の苺パフェです。
>
> 可愛い猫ちゃんの写真、いっぱいですね。
> 癒されます。
> 猫好きなので、写真だけで癒されます。
>
> 乱文失礼しました。


こんばんは。

店長としての最後の記事ということで、ビジネス論うんぬんかと考えましたが、
ご要望の多かった猫ちゃん主体の話題とさせていただきました。
およろこびの声をお寄せいただき、心おきなく筆を置くことができそうです。

諸事情により、いったん休憩します。
再開の際もごひいきにいただければ幸いです。

Re: No title

06/17(月)

とらにゃん さま、コメントありがとうございます。

> 皆、可愛かね~!
> いつまで見ていても飽きませんね。
> やっぱりにゃんこはლ(╹◡╹ლ)ლ(╹◡╹ლ)可愛い!!

こんばんニャあ。

仔猫の可愛い姿、それを見守る親猫の姿、それを守る仲間たち、
猫ちゃんたちの姿を眺めていると、飽きませんね。
時が経つのを忘れてしまいます。

諸事情により、いったん休憩します。
再開の際もごひいきにいただければ幸いです。
検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。