リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手軽に音声出力先を切り替えたい

最近のブルーレイレコーダーなど、
スト減の響で、
音声出力端子が削減されている。

今までは2系統の音声出力がある装置を使っていたので、
同じ音声を表示装置(テレビ)とオーディオコンポに同時出力できていたのだ。

これができなくて不便なので ・ ・ ・




音声選択器( セレクター )を買ってきた。

本来は、複数の入力のうち一つを選ぶもの。
昔、DJ用機材で、
入力系統が複数あるのにキサー側の入力子がないとき、
この方法を使っていた --- ことを思い出した!!

今回は入出逆向きに刺して使ってみる。




結果はOK !!

アナログ系の音声信号は逆流も可能なのだ。
光出力で音声信号を送信してるものに比べ・ ・ ・

これで、
レコーダーからの音声がテレビへの一方通行だったものが、
手動切り替えで、
オーディオコンポにも出力できるようになった。

残念ながら、同時出力は無理。

同時出力については後日。

とりあえず、

映画などを楽しみたいときはオーディオアンプ側に切り替え、
普段の視聴はテレビ側から音声が出るように切り替えて使うことに。

コメントの投稿

非公開コメント

検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。