リンクフリーを近日中にとりやめる予定です

すでにリンクを貼っていただいている方、ご一報頂きたくお願い申し上げます。


ごく少数ですが、リンクをお断りする場合があります



ブログ内 風景光景カテゴリー

続編記事などをご希望の方は こちらへどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古いPCソフトを使いたい - 1

先日、
「このソフトWindows7動かないよな。」
というお話を耳にしました。

とある、業務用ソフトが対象のお話なのですが ・・・
ソフトを開発した会社が現在でも残っている場合、
Windows7対応版の開発・出荷を待ちましょう。

・ もし、そのソフト開発会社がすでに無い場合 --- 困りますね。
・ いつまでもWindowsXPが入手できるわけでもないし --- そもそも新品での購入は困難

解決方法としては、エミュレータ仮想OSなんて話ですが、
「それどうやるの!?」
って方も多いようなので ・ ・ ・

まず確認したいのは、
現在使っているWindows7のグレード ( バージョン ) は何 ??

BusinessProUltimate版のWindows7ならば、
XPモード」という機能が付いています。

PCを買い換える時、たいてい、少しでも安いものを選びたいですよね。
そのとき、Windowsのグレードを下げたりします。
ついつい、Home版を選んで購入してしまうことがあります。

仮に現在Home版のWindows7を使っていても、道は残されています。
後から追加料金を支払う形となりますが、
Windows7のBusiness版やPro版に乗換え可能になっています。

クレジットカードとか無いヒトは ・・・ PCショップとかで購入できるから、
PCショップの店員さんと相談してね。

この「XPモード」を使うと、
WindowsXPで普通に動いていた「お事用ソフト」はほとんど動きます。
動きの激しいゲームとかはあきらめたほうがいいでしょう。
というか、
就業中ゲームしてる場合かよ!!」


「XPモード」や「Virtual PC」導入の仕方は、Microsoftのページに載っています。

コメントの投稿

非公開コメント

検索サイトからお越しの方へ
検索サイトからお越しの方は、ブラウザのアドレス欄vitalaboloveおよび、fc2.comが含まれているかご確認ください。
含まれていない場合、偽サイトを閲覧なされている可能性があります。

偽サイトは、当ブログの文字部分や画像部分が有害サイトへのバナーと置き換わっているようです。
プロフィール

Author:Vitalabolove
ご訪問ありがとうございます。
店長を任されておりますVitalaboloveです。

コメントはお気軽に。
今のところリンクフリーですが、あと数日でとりやめます。

画像データ、文言の引用は事前連絡くださるようお願い申し上げます。事前連絡の際は、左下、メールフォームを経由をご利用ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ランキング
いつも応援いただきありがとうございました。ただいま休養中につきランキングへ参加していません・・・

フリーエリア
内緒話などはおきてがみをご利用ください。
月別アーカイブ
メールフォーム
掲載された記事について、ご不明な点はここからお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
スパムと思われるトラックバックは削除しました
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。